合言葉は”また来年!”~SajiloCafe forest 軽井沢~

e0136511_1196100.jpg


”どうしても今年中に着たかったんです!”

"来年はいつからオープンですか~?”

"来年も楽しみにしています!”

入口近くの席に座っていた私
お食事を終えて、お帰りの際に
皆さんが必ず口にする言葉・・・


4月から11月までという季節営業が多い軽井沢
お店のオープンを心待ちにしたり
お店がクローズしてしまう前にいかなきゃと思ったり。

そういう風に
思う方がとても多いお店なのだな~と感じた

"サジロカフェ フォレスト



e0136511_11155075.jpg




前回訪れた時の記事
ウーマンエキサイト 今日の”おいしい!”にピックアップされました。

そのときは
ターメリックライスでいただいたのですが
今回はナンで。

特大のナンは
もっちりとしてとっても美味しい~♪

カレーのほうは
バターチキンをいただきました。
カレーについて
私の知識は不足しているので
うまく語れないのが残念なのですが
コクがあり、まろやかであり
ん~~とにかく美味しい。




e0136511_1116676.jpg




こちらのお店が人気なのは
カレーが美味しいからというのはもちろんだけど
店内がとっても素敵なのも理由のひとつだと思います。

オーナーの奥様が建築家ということもあって
古いお家をリノベーションしてお店にしています。
その内装がとっても心地よい。
インテリアも素敵なのよ~


その奥様のインテリア雑貨のお店はお隣に。
そちらの記事はこちら  ☆☆☆
奥様のお店も素敵すぎて
まるごと連れて帰りたいくらい(笑)




e0136511_11235053.jpg



e0136511_11235995.jpg



そしてもう一つの人気の理由は
軽井沢値段ではないことかも。
軽井沢にはいわゆる観光地値段があって
物価は高いと思います。
その中で、こちらのお料理の内容でのお値段は
良心的なのでは~と
前にお隣に座っていらしたブロガーさんともお話しいたしました。




e0136511_11365499.jpg




食後のコーヒーをいただきながら
あ~また来年と。
私にとっても心待ちなお店の一つになりました。
ごちそうさまでした!




”sajilo cafe  forest (サジロカフェフォレスト)"

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL: 0267-42-5541
旧軽井沢のテニスコ-ト近く
諏訪神社に向かってユニオン教会のとなりです。
現在冬季休業中
来年4月オープン予定





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22645732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2014-12-13 11:46 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama