大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~

大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_23593167.jpg


10月10日にオープンしてから
あっという間に人気店となった

BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)”

ブルーノートがプロジュースをしている
大人の食堂です♪



大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_022981.jpg




11月上旬に続けて2回行ってきました♪
駅からは歩いて5分ほど
お店は地下にあるため
気がつきにくいのに
店内は訪れた二回とも
ほぼ満席でした。



大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_021633.jpg




ブックスカフェというとおり
店内には約1000冊の本が常備されているそう。
ここから気になった本を選んで
ゆっくりと時間をすごしたいですね。




大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_023969.jpg



お客様が多かったため
お席の写真を撮影できませんでしたが
ソファー席やカウンター席が
77席もあります。

座席が低く
ゆったりとしたソファーでは
自宅でくつろいでいるのではと
錯覚をおこしそうだわ~




大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_025113.jpg



ジャズクラブ”ブルーノート”ならではのライブイベントなども
開催されるようですので
音楽好きの方は要チェックですね~
本と音楽を楽しめる
大人の素敵な空間・・・
とっても居心地が良く
一度訪れたら、また行きたくなる場所です。

地下というのが
ちょっと隠れ家的ですね。




大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_03196.jpg


さて、”大人の食堂”
ランチでは
どんなものが提供されているかというと・・・
お友達が選んだのは
粗挽きパティをベースにしたクラッシックなハンバーガー
こちら、このお店の看板メニューだそうです。

大きなお口をあけてパクリといきたい!!
食べやすいように
バーガーを包むペーパーも用意されていましたので
安心していただけます~♪




大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_03973.jpg




私が選んだのは
食べやすい物をとサラダ付のパスタを。
メニューはなかなかボリュームのあるもの
懐かしい感じのメニューが多かった印象です。




大人の食堂~BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA(ブルーブックスカフェ自由が丘)~_e0136511_031858.jpg



"大人の食堂”は遊び心も忘れずに
カプチーノには
かわいらしい熊さんとうさぎさんが登場♪


居心地のよいインテリアや照明
耳に優しい音楽
そして美味しいお料理
お店の方もとても親切でした。
                          

一人でもカップルでも
お友達グループで行っても
その時々で楽しめる素敵なカフェですよ♪



ブルーブックスカフェ自由が丘
 所在地:東京都目黒区自由が丘2−9−15 ユレカビルB1F
 TEL : 03-6825-8686
 営業時間:11:30〜23:00 ※不定休




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
by chee-mama | 2014-11-28 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama