世界で一番幸せになる和ばら~ローズファームケイジ~

e0136511_21595947.jpg



先日のお花のデモンストレーション
秋色の薔薇に包まれるフランス時間 小野寺衆 フラワーデモンストレーション 
の際にお土産にいただいた
ローズファームケイジの和ばら・・・


日々うつろう花の表情
ほのかに漂う麗しい香り、
柔らかく透明感のある花色。

それは全て自然からの贈り物。
植物、土にすむ動物や空気中の菌、そして人。
全てが共生し、調和することで『和ばら』は生まれます。

  (ROSE FARM KEIJI パンフレットより)


ばら好きの心をつかんで離さない
美しいローズファームケイジの和ばら・・・
一本でも存在感がすごいです・・・


e0136511_2201781.jpg



今日は、日本フォトスタイリング協会の
”窪田千紘ワールド”の講座に参加してきました。
その講座は
先生の世界観を覗き見(!)することが主なんですが
そこから、自分自身の好き!を見直し
自分の世界観を作り出すことが
実は裏にかくされている講座です。
よくあるブランディング講座とはひとつもふたつも違った
奥深~い講座なんです。

その講座には毎回宿題がありまして・・・
題材はつねに自分の好き!を写真にすること。
今回の宿題には
この和ばらの写真を持っていきました。

私はカワイイ!もモダン!もエレガント!も好き!!
でも良く考えてみると
そういうジャンルにこだわることなく
たとえばモダンなカトラリーだとしたら
その持ち手の曲線が好きとか・・・
レースのリボンの華奢な透け感が好きとか・・・
ディテールが好きだったりするのです。

今回のこの和ばらについてもそう・・・
お花全般は大好きなのですが
特にこの和ばらにひかれたのは
この花びらの重なり・・・

幾重にもかさなったこの花びらの美しさ。
この重なりの陰と陽が
さならる深みを作り出していて・・・
もうたまりません♪



e0136511_2203435.jpg




デモンストレーションの際には
この和ばらでとても大きなブーケを拝見しましたが
一本でも大満足!
和ばらの素晴らしさを堪能させていただき
ありがとうございました~!


私自身はさらに自分の好きを追求して
大好きなものを素敵に撮影できるように
頑張りたいと思います♪



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22544912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2014-11-05 22:36 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama