秋も素敵な軽井沢レイクガーデン♪

e0136511_23425222.jpg



台風の影響を受けている地域の方には
大変申し訳ないくらい
穏やかな秋晴れの軽井沢。


今、サイクリングをするのにはベストシーズンです♪
上着一枚でも
まだ日中なら大丈夫!
ただ
午後4時をすぎると
急激に気温が下がりますので
お気を付けくださいね。



e0136511_234395.jpg



我が家のサイクリングは
いつもだいたい決まったルートを走ります。
同じ場所を走っても
季節の移り変わりを
肌で感じることができるサイクリングは
とっても楽しい♪

ペダルをこぐときは
何も考えていないことが多くって
すごくリフレッシュできるんですよ♪


e0136511_23432863.jpg



今年も何度もいった
軽井沢レイクガーデン
まだまだ秋バラが楽しめます♪
ハイシーズンは大混雑のレイクガーデンも
秋はとても静かです。
この日もお客様はほんの少し。
お庭のお手入れをなさっているガーデナーの方のほうが
多かったかもしれません。
レイクガーデンはいつ訪れても美しくて
気持ちが良いところ。
ガーデナーの方々が
どれだけ多くの愛情をこめて
手をかけていらっしゃるか
想像がつきます。


e0136511_23435049.jpg




こちらも紅葉が始まってきました。
お日様がでている時に
湖畔をお散歩したり
ベンチで読書したり
静かな時間をすごすのもステキ

寒くなるとついついお家にこもりがちだけど
ブランケットとかを持ち込んで
寒さを楽しむ~なんていうことも
やってみたいな~



e0136511_23441326.jpg



バラのシーズンに注目される”レイクガーデン”ですが
短い秋をすごすにも
ぴったりな場所かもしれません♪



    軽井沢レイクガーデン

      長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
       ℡ 0267-48-1608
      碓氷軽井沢インターチェンジより約13分
      JR軽井沢駅より車で10分(タクシーで約2500円)


e0136511_23442685.jpg



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22465321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-12 16:08
ちょこっと、行ってきたばかりなのに・・・
可愛らしく、綺麗なレイクガーデンのバラの風景を拝見していたら、
また軽井沢に行きたくなってしまいました。
今の時季の、あの朝晩のきりりとした空気が、
とても好きです。
Commented by chee-mama at 2014-10-14 22:17
oomimi_usako さま☆
usakoちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪ 
軽井沢はどんな季節にいっても
その時々のよさがあってよいですよね~
レイクガーデン、まだまだバラは沢山咲いていました。
主人とのサイクリングだと、お庭の外周しかまわらないので
ちょっと残念なの。
ゆっくり中をお散歩したいわ~♪

軽井沢の秋もあっという間に過ぎてしまうのかしら。
そろそろダウンの用意も必要かもしれませんね。


Commented by chii-koko45 at 2014-10-17 19:45
こんばんは
chee-mamaさんのブログを見ていると軽井沢に無性に行きたくなります♪
写真が素敵過ぎます…♡いつも軽井沢でバタバタと過ごすので のんびりしてみたいです 紅葉が始まると あちこちのテレビ局で雲場池から中継入りますよね…きっと渋滞ですよね〜〜で時間が無くなり チョコっと見学して帰宅みたいな(^^;;何度行っても 詳しくなりません 笑
Commented by chee-mama at 2014-10-21 20:39
chii-koko45 さま☆
chii-koko45 さま、こんにちは!コメントありがとうございます!
私のつたない写真でも、軽井沢のよさが伝わって嬉しいです!
雲場池はいよいよ紅葉まっさかりのようですよ。
先週見に行くのをわすれました(笑)
11月のゴールデンウイーク前なので、少し混雑も緩和されています。
だいぶ寒くなってきましたので、あったかくして是非遊びにいらしてくださいね!
これからも素敵な軽井沢を沢山ご紹介したいので
また遊びにきてくださいね~!
by chee-mama | 2014-10-12 00:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama