ストーリーを感じるお店~Atelier Sajilo~

e0136511_23565398.jpg






旧軽井沢銀座テニスコート周辺は
最近のお気に入りの場所
銀座通りから
ほんの少しはずれただけなのに
ちょっと落ちついた大人の雰囲気がある。



e0136511_23595673.jpg




緑も多いし
お散歩でも自転車で抜けるのも
気持ちが良い通り

テニスコートから聞こえる
ボールを打ち合う音や
笑い声も
ちょっと懐かしい感じ



e0136511_002242.jpg



パートナーブロガーをさせていただいている
"リゾートスタイル”もあるし
お気に入りになったカレー屋さんもこの場所。

そしてもうひとつ
気になるお店もオープンしたの。
カレー屋さんのオーナーさまが経営されている

Atelier Sajilo


窓の向こうがカレー屋さん♪


e0136511_005236.jpg



"リゾートスタイル”の
カラフルでモダンなスタイルと対照的な
ジャビーな雰囲気なお店。

私にとっては
どちらも大好き!!
そんなお店がご近所同士なんて
なんと嬉しいこと!



e0136511_021887.jpg





軽井沢のこの場所に
引きよされるようにたどり着き
そこに賃貸物件の貼紙をみて感動されたそう。





e0136511_011995.jpg




建築家であるオーナーさまが
リノベーションされたお店には
ご主人の故郷のネパールの雑貨や
フランスの年代を重ねたもの
COTE TABLEなどの現代の物の中から
ストーリーを感じるものが
厳選されて並べられています。





e0136511_061337.jpg



朝、とても寒くて・・・
だから、カシミアのショールを出してみたの・・・・
オーナーさまは
クルクルっと首にショールを巻かれるの。
そのしぐさがとても美しくって・・・

この方の審美眼を通った物は
素敵なものに違いない・・・


e0136511_062695.jpg





並んでいる物は
決して主張をしていないものばかり。
でも、どれも懐かしくいとおしく感じるものばかりなのは
なぜだろう・・・





e0136511_063710.jpg



物の背景やストーリーを
感じずにはいられない。

これはどういうところで生まれたんだろうか・・・
これはどんな人が使っていたのだろうか・・・


e0136511_065334.jpg


私だったらどう使う?
私のもとで、どんな新しいストーリーが生まれるかしら・・・

そんなことを考える時間も楽しい



e0136511_07246.jpg



小さなカードひとつ
重さを感じるお皿ひとつ
選ばれて、ここに並んでいると感じられるものばかり


e0136511_08579.jpg




ふと時間がとまって
振り返ったり、思いを寄せたり・・・
素敵な時間をすごせるお店です。



e0136511_081960.jpg





長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL: 0267-42-5541
旧軽井沢のテニスコ-ト近く
諏訪神社に向かってユニオン教会のとなりです。




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22410523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by venus28 at 2014-09-26 21:09
こんにちは!ご無沙汰してます。こんな素敵なお店のご近所に住んでいるなんて羨ましいです。
甘過ぎないシックな感じとシャビーシック、日本と思えない空間だなぁ,,と写真を食い入るようにみてしまいました。オーナーさんが建築家と聞いて、納得した私です。
Commented by chee-mama at 2014-09-26 23:16
venus28 さま☆
venus28 さま、こんにちは!
コメントありがとうございます!
最近、またまたブログ復活なさって嬉しく拝見しておりました!!

ご近所・・・ではないのですが
すごく素敵なお店です。
築40年のおうちをご自分で改装なさって一階を店舗、二階三階が夏の間のお住まいになさっているようです。
日本のもの、フランスやネパールの物、古い物新しい物をとても上手に素敵に組み合わされていてさすがだな~と思ってしまいました。
カレー屋さんもこの雰囲気なのですが
犬と一緒なので中に入るのはお支払いのときだけ(笑)
今度、犬はお留守番させてじっくり中を見てきたいな~と思っています。
by chee-mama | 2014-09-23 00:43 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama