ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~

ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_815279.jpg


sajilo (サジロ)とは
ネパール語で居心地が良いという意味だそうです。

お客様に居心地のよい空間で
ゆったり、気持ちよく、楽しい時間をすごしていただけるように・・・
そんなオーナーさまの思いが伝わる
素敵なお店♪

旧軽井沢銀座
リゾートスタイルの近くにある
カレー屋さん

sajilo cafe forest (サジロカフェフォレスト)"



ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_0431694.jpg



ネパールのシェフによる
本場のカレー屋さん
36種類ものスパイスを使用し、
野菜と一緒に一日かけてじっくり煮込んで
作られているそうです。
決して辛いだけではない
まろやかで優しいスパイスで作られたカレーは
本当に美味しい!
カレーって
こんなに美味しいものだったのね・・・と
再確認しちゃうほど感激しちゃいました♪


ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_0433479.jpg



辛さの調整が
0.5から2だったかな?
選べるようになっていて
他に調整できるようにスパイスもつけてくださるので
お好みで調整できるのも嬉しい。
ルーもさらさらではなく
ぽってりとしたクリーミーなタイプです。



ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_0435388.jpg

ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_044868.jpg

ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_0441824.jpg



店内もとっても素敵です。
お客様が多かったので
入口付近だけ撮影してきました。

歴史を感じるインテリアが
お店が目指している
居心地のよい空気感を作り出しています。
だれもが
ほっとする空間
懐かしい気持ちになる空間
思わず長居したくなっちゃいそうですね。


ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_0455262.jpg


ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_0453475.jpg



テラスはワンちゃんokなので
私以外も、ワンちゃん連れの方々が
次々といらっしゃっておりました。
木立に囲まれた場所なので
テラスも気持ちよくすごせますよ。



ネパールの本格的カレーを軽井沢で!~sajilo cafe forest ~_e0136511_8161942.jpg


実はラッシーも初体験♪
いわゆるヨーグルトドリンクということも
初めて知った次第・・・
普段カレーをお外であまり食べないので
なにかも新鮮でした。


そうそう
この日はすごくお米が食べたい日だったので
ターメリックライスにしたのですが
お隣の方が注文なさっていた
”ナン”がすごく大きくて美味しそうでした。
次は"ナン”にしてみますね~


食べ終わったすぐ後に
また食べたくなるカレーでした。
お値段もいわゆる軽井沢値段ではないところも
魅力的です。
近いうちにまた伺おうを思います~♪

ごちそう様でした!



こちらのお店は吉祥寺西荻窪にも姉妹店があります。



sajilo cafe  forest (サジロカフェフォレスト)"

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
TEL: 0267-42-5541
旧軽井沢のテニスコ-ト近く
諏訪神社に向かってユニオン教会のとなりです。

Lunch : 11:00~14:30 L.O 15:00 Close
Dinner : 17:00~21:00 L.O
※土日祝日は通し営業 






お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
Commented by まりか at 2014-09-21 07:13 x
chee-mamaさん。
早速、伺いました。

サジロカフェフォレストさんのネパールカレー美味しいですよね。
私もお気に入りなお店です。
cheeちゃんとのテラス席でのお時間を過ごされたんですね。
いつものキャリーバックの中で落ち着くcheeちゃんのスタイル可愛いです。
我が家のお空の愛犬、ヨーキーもcheeちゃんと同じたれ耳だったのでとっても親近感が湧いてしまいます。

Commented by chee-mama at 2014-09-21 18:37
まりかさま☆
まりかさま、コメントありがとうございます♪

こちらのカレー、なんだかはまってしまいますね~♪
このバック、クテクテなのですが、自転車の前カゴには
こういう柔らかいのでないと入らなくて。
バックの中に振動を和らげるマットを敷いています。
たれ耳、規格外の大きさですが、
私にとってはいとしい存在です~♪
また遊びにいらしてくださいね!
by chee-mama | 2014-09-20 08:27 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama