ツルヤスーパーで♪

e0136511_10414189.jpg



朝一番にツルヤスーパーに行っても
道は大渋滞だし
駐車場はいっぱい~

一日にどれだけのお客様がいらっしゃるのでしょうか。
軽井沢店の1日の売上高を
前にお聞きしたことがありましたが
ビックリするほどの額でした。

そりゃ~そうですよね。
15番レジまでフルオープンで
しかもレジは2名体制
カゴから商品を取り出して
機械にピッと流す方と
お金の清算をする方
手際よくお仕事してくださっているけど
それでもお客様はどんどん並んでいきますよ~~

このシーズンになると
本物のキャビアも
まぐろの大トロも
お肉も宮崎牛が並びます。
チーズの種類だって増えています。
都会の高級スーパーにまけないくらいの品揃え。
品物の質が
ぐ~~とあがったりする商品もあるので
それを必要としている方々が
軽井沢におこしになるのだわ~と
妙な納得をしたりしちゃいます(笑)


軽井沢にいらしてBBQをなさる方がおおいのでしょう。
パッケージに
”バーベキューに最適”と
シールが貼られる生鮮食料品が多いのも
この地域のスーパーの特徴かも。

まずは山に積まれた中から
4本のとうもろこしを買いました。
帰ったらすぐに食べないと!!
とうもろこしは収穫してから
どれだけ早く食べるかで
美味しさが違いますからね~
2本は蒸してそのままいただき
あとの2本は冷たいスープを作りました♪
とっても甘くって美味しかったです!

ここでしか買えない地のものや
オリジナル商品など
魅力的なものが満載のスーパー
軽井沢のある種テーマーパーク的な
場所なのかもしれませんね。
楽しいです!







お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22296756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2014-08-20 00:43
本当に!本当に!
中軽井沢のツルヤさんは、本当に楽しいですね。
他の支店は、結構普通のスーパーだったりしますけれど、
やはり軽井沢店は別格なのでしょうね。
Commented by chee-mama at 2014-08-23 16:35
usakoちゃん♪
usakoちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんんさい!

ツルヤさん、はいったらなかなか出てこれないですね~
自宅近くのスーパーにはない品揃えだったりするので
いついっても新鮮で~^^
カート山盛りになっちゃうんです。
オリジナル商品も沢山あるし、本当、楽しいです!!
by chee-mama | 2014-08-17 11:03 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama