お持ち帰りできる軽井沢トースト@Sawamura

e0136511_8565719.jpg



軽井沢でしか食べることのできない特別なフレンチトーストの事を

”軽井沢トースト”

と呼ばれています。

レストランやカフェなど
約30店舗以上で
この軽井沢トーストがいただけるようです。

パンの漬け込み方や
添えられるジャムやソースにこだわりがあったり・・・
どちらのお店もオリジナリティーあふれる
美味しそうなフレンチトーストばかり!!


メニュー名がいままで”フレンチトースト”だったお店も
最近では”軽井沢トースト”と変更されたりで
多くの方が
この“軽井沢トースト”という名称を
広げていこう~とされているのが
感じられます。




e0136511_9452184.jpg




お店でいただくのもよいけど
気楽にパクッといただけるのが
ハルニレテラス"sawamura”
フレンチトーストです。



ハードトーストに
ほんのりオレンジリキュールを香らせてつくられた
フレンチトースト♪


くるくるっと薄紙に包まれているので
そのまま手でいたでけるのが
嬉しい~♪
フレンチトーストのふわふわのイメージとは違った
ちょっとハード系です。


軽井沢滞在中
皆様、スケジュールがいっぱいでしょうから
ちょっと休憩する時にいただけたり
宿泊先のお部屋や
お家に持ち帰って
軽井沢の思いでを語るおともにもぴったり♪
持ち歩ける軽井沢トーストは
とっても嬉しいですね!


軽井沢トーストのいただけるお店情報はこちらへ  ☆☆☆


sawamuraのHPはこちら   ☆☆☆



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22213779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-22 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2014-07-22 11:03
2014-07-22 09:51 かぎコメさま☆
かぎコメさま、こんにちは!
コメントありがとうございます。

実は軽井沢でホテルやペンションに宿泊したことがなく
体験していないのでお勧めをお伝えできなくてごめんなさい。
友人達が利用しているのは、プリンスホテルコテージ、浅間高原ホテル、DOGLEGです。
星やも1部屋だけワンちゃん対応のお部屋がありますが、お庭がなくテラスだけで開放感はあまりないそうです。
かぎコメ様がとんな風に軽井沢でお過ごしなさりたいかにもよりますが・・・たとえばアウトレットが中心とか、観光が中心とか・・・
軽井沢の夏は最近とっても暑くなっているので
軽井沢駅周辺よりも、標高が高い北軽井沢方面のほうが涼しいと思われますよ。
ただ、北軽井沢から旧軽井沢方面にお出かけになる際、お盆時期はとくに渋滞が発生するとおもいますので、ちょっとだけ覚悟してくださいね!
素敵な思い出が沢山できる旅行になりますように!
Commented at 2014-07-22 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2014-07-23 06:58
2014-07-22 14:17 かぎコメさま☆
かぎコメさまこんにちは~!
コメントありがとうございます!
自然の中でゆっくりとおっしゃるなら、やはり軽井沢中心部よりも少しはずれた北軽井沢方面などに行かれたほうがよいですね。
シーズン中はたぶんご想像以上に混雑している軽井沢ですので。
(碓氷軽井沢インターから軽井沢駅まで大渋滞で4時間かかったという話も聞いたことがあります)
何かありましたら、また聞いてくださいね。

二子玉川あたりで、ばったり~~なんて嬉しいですね!実現できたらよいですね~!
また、こちにも遊びにいらしてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします。

Commented by yuzudiary at 2014-07-26 10:30
あっちこっちへのコメント、失礼!
ハルニレでこちらのフレンチトースト、テラス席で頂きました!
先日の軽井沢トーストのアップを参考にたくさん食べるぞーと
意気込んでいましたが、結局sawamuraさんのだけでした〜
Commented by chee-mama at 2014-07-26 11:29
yuzudiaryさま☆
ハード系フレンチトーストって初めてだったのですが
ゆずさんはいかがでしたか?
手がべたべたになって食べていらっしゃる絵が浮かびま~す♪

やっぱりハルニレはチェックポイントでしたね!
私も毎回、行っちゃいます~!
by chee-mama | 2014-07-19 10:20 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama