居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川

居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1832868.jpg



玉川高島屋ショッピングセンター
アイビーズプレイスに春にオープンした

ロンハーマンカフェ


6月のはじめに行ってきました。

LA発のセレクトショップのロンハーマンの国内最大規模のお店
一階二階がショップで三階がカフェになっています。


居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1831360.jpg



外からみると
知らない方は、なんのお店?って思われるかもしれない。
だって、大きな看板はありませんもの。

アイビーが絡まる
素敵過ぎる外観♪
右の階段を上っていくと~~
そこはテラス♪


もちろん店内から
階段やエレベーターでも行けますよ。





居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1834495.jpg




この日は雨上がりの
時刻は10時~~~♪

このオープンしたての10時というところがミソ(笑)

ほとんどお客様がいないのは
このときだけかも。




居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1835877.jpg



ナチュラルな雰囲気
大きな窓
天井も高くて
とっても明るい店内!
白の窓枠に
紺色の椅子がおしゃれ♪

ここは本当に日本?って思えるような
空間です~!







居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1841443.jpg




二子玉川という立地ゆえ
お子様連れが多いはず。
いまだにベビーカー族の聖地なのかな?

お子様の椅子もカワイイ~色使い♪

小さなときから
こんなおしゃれなカフェに行けるなんて
うらやましい~~♪



居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1842383.jpg




オーダーは
入口近くのカウンターで。

飲み物以外は
出来上がりしだいテーブルに持ってきてくださる方式


お水も
ケチャップやマスタード
おとり皿も
セルフサービスです。





居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1843264.jpg





居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1844112.jpg






居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1855895.jpg




先客は3組

どちらも特に居心地がよさそうな場所に座っていらっしゃる。
さすが!


私が選んだのは
一番奥のソファー席!!

このソファー席のある区画は最高でした。
暖炉風のインテリアもあったりで
(そこにはお客様がいらしたので、お写真撮れませんでした)

まるでお友達のお家の
リビングに招かれたような雰囲気♪

リラックスして
優しい時間をすごせるお店だな~って思いました。



居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1854952.jpg




10時にお友達と待ち合わせ。

まずお茶をいただいて・・・
このあと、ランチの予定もあったのに
せっかくだから軽く食べてみる?ということで
具沢山きのこのシーザサラダと特製ボロネーゼをシェアすることに。



居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_18665.jpg
居心地最高~♪ ロンハーマンカフェ@二子玉川_e0136511_1861574.jpg




ふと周りをみると
どんどんお客様がいらしていて
あっという間に満席状態~!


そしてオープンの時にいらした方々は
ず~といらっしゃる。

やっぱり
まずお茶をしながらおしゃべりして
お昼ちかくになったら
そのままランチ~という感じの方が多そう。


なので、
お席が空いていないと
待ち時間は長いかも?
10時オープンとともにがお勧めね。



やっぱり二子玉川は
おしゃれなお店がありますね~~
ごちそうさまでした!


★ロンハーマン二子玉川店

東京都世田谷区玉川4-1-25
玉川髙島屋S・C アイビーズプレイス
Tel.03-3708-6839
Mon-Sun / 10:00 ~ 21:00
(カフェ LO 20:00)




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
Commented by tomomonn1028 at 2014-07-01 16:24
私もココ大好きです♡♡
これからの季節はテラスでビールという過ごし方もいいですよね^ ^
また1つ、二子玉に大好きな空間ができました‼︎
Commented by chee-mama at 2014-07-04 08:46
tomomonn1028 さま☆
コメントありがとうございます~♪
気持ちいよい空間ですよね~
ただ、とっても混んでるようですね!
友人たちは、いつも並んで入れないといっていました。
テラスはワンちゃんもokなのかな~
二子玉川高島屋が出来たときからしっているので
あまりの変貌についていけません~(笑)
by chee-mama | 2014-07-01 09:03 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama