軽井沢を快適におしゃれに走ろう♪~KARUIZAWA Ride Town~

e0136511_2324289.jpg



軽井沢は"サイクリング”を楽しまれる方が
大変多い町です。

比較的平坦な場所と思われて
自転車を乗られる方が多いのだと思いますが
実は実は
軽井沢の道は段差も多く
坂道も多い場所なのです。

旧軽井沢銀座周辺を
クルクルっとサイクリング♪
というのでしたら
問題ないと思いますが
ちょっと遠くまでサイクリングを楽しもう~と思われましたら
自転車をよく選ばれてから乗られることを
お勧めしたいな~と思います。


e0136511_23242520.jpg



多くの方がいわゆる"ママチャリ”に乗られていますけれど
せっかく軽井沢にいらしたのでしたら
スタイルも美しく、しかも快適な自転車で
自然の中を走ることができたら
さらに楽しくなるに違いありませんよね♪

軽井沢北口徒歩7分
新軽井沢交差点に新しいレンタサイクルのお店

” KARUIZAWA Ride Town" がオープンしました!

こちらは
大好きなアンティークショップ”Kino”さんのストックルームだった場所

レンタサイクルのお店になっても
kinoさんのアンティークは残っています。
古いアンティークの中に
カラフルでモダンな自転車が置かれているのですが
この空間、なんか素敵なの。
私はよく思うのですけれど
軽井沢は新しいものと古い物とが
とてもよく調和する場所。
このお店もその一つだわ~

取り扱われている自転車は
人気ブランド
ルイガノ”のもの。


スカートでも乗りやすいタイプのもの(一枚目の写真)や
スポーツタイプ、ロードタイプなど
目的に応じて選べるようなので
イケメンのお店の方に相談してご利用なさってみてくださいね。




e0136511_23243698.jpg


私は電動自転車を乗り回しておりますので
こちらのお店に自転車を借りるために伺ったのではありません。

前回ご紹介しました"ココカル”の軽井沢駅から一番近い貸し出し場所になっているからです♪

おしゃれな自転車と"ココカル”をレンタルして
軽井沢の町へ 自然の中へgo!!


軽井沢での楽しい思い出を沢山作ってくださいね~♪




お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22121321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomonn1028 at 2014-06-18 08:59
きゃー♡♡
こんな素敵なサイクルショップがあるのですね⁈
しかも私の愛用自転車、ルイガノがあるだなんて✴︎
次回軽井沢に行く際、ぜひ立ち寄りたいと思います‼︎
Commented by chee-mama at 2014-06-18 09:50
tomomonn1028さま☆
tomomonn1028さま、こんにちは~♪
軽井沢に素敵なレンタサイクル屋さんがなかったことが不思議なくらい。
待ってました~という感じです。
さすがtomomonn1028さまは素敵な自転車にお乗りですね~!
色もスタイルもとってもかっこよい自転車でした。
しかも、アンティークショップに置かれているっていうのが
さらに素敵をアップさせています。
どんな背景に置かれているかって
やっぱり重要だな~って思いました。
軽井沢にいらしたら、是非立ち寄ってみてくださいね。
とってもわかりやすい場所にありま~す!
Commented by shomama0320 at 2014-06-18 13:01
ルイガノお借りできるんですね〜??
昨年、ママチャリからクロスバイクに乗り換えたので、先日の軽井沢旅行は自転車持って行くつもりだったんです。あえなく大雨でしたけど??

オットはマイ自転車持って行くでしょうけど、私はこちらでお借りしちゃおうかな。
Commented by chee-mama at 2014-06-19 18:44
shomama0320さま☆
shomamaさまこんにちは~♪
先日の軽井沢の旅は
あいにくのお天気で残念でしたね。
次は是非、サイクリング計画してください。
道の状態とか、聞いてくださいね。
山あり谷ありなので、道は選ばれたほうがいいので。
ルイガノが有名メーカーだということも知らなかったのですが
かっこいい自転車ですね!!
こちらでレンタルすると駐車場も無料みたいなので
借りられるのも一つの選択肢かも~
お店の場所もいろいろ散策するのに
行きやすい場所にありますよ。
Commented by oomimi_usako at 2014-06-20 22:52
ああ・・・
軽井沢で渋滞に巻き込まれるたびに、主人に、
“自転車ならスイスイなのにね~”と、言われます。
素敵な自転車でめぐる軽井沢・・・。
憧れます♪
そう。。。なんたって私、自転車に乗れないのでしたぁ~(^^;)
Commented by chee-mama at 2014-06-21 10:54
oomimi_usako さま☆
usakkoちゃん♪こんにちは~
ブログからうけるイメージは
確かにおしとやかな方と思っておりましたが
ゴルフもなさるし
まさか自転車にお乗りになれないとは・・・
ちょっとビックリでしたが・・・
ちゃんと二人乗り自転車もありますから
ご主人様にお任せして
是非、楽しまれてくださいね~

もうじきコンペでしょうか?
軽井沢、またまた変わっておりますよ。
7月2日にはアウトレットの店舗がまた増るので
軽井沢にいらっしゃる方も増えそうです~
by chee-mama | 2014-06-18 08:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama