軽井沢初心者にも上級者にもお勧めです!~情報端末ツール”ココカル”~

e0136511_17502031.jpg



この春よりサービスが始まった

"ココカル

まだまだ、ご存知ない方が多いので
是非、多くの方に使っていただきたい!!と思い
ご紹介いたしますね~!!


"ココカル”は
新しい軽井沢を紹介するGPS機能付き音声ガイドサービスです!


単なる観光ガイドとしてだけでなく、
軽井沢の方々と来訪者とのコミュニケーションツール
ガイドブックには掲載されていないような
生きた情報をリアルタイムに提供するサービスなんです。


開始スイッチを押したら
あとは"ココカル”におまかせ!!


ここを右に曲がと〇〇美術館がありますよ~と
観光スポットに迷わないような道案内的なことから
軽井沢の観光スポットの歴史的な説明や
関連施設のお知らせなど
観光名所などの説明ポイントに近づくと
自動的に音声ガイドが端末から再生されます。
詳しく説明をききたいときは
"続き”を押すとさらに詳しく説明されますよ~


耳に心地よい
BGMも流れているので(BGMを消すことも可能)
ゆったりお散歩のお供にも。
見たい景色や史跡を自分のペースでゆっくり眺めながら
同時に説明も聴けて便利だと思います♪

イヤホンも貸してくださるので
音のことで
他の方に迷惑をかけることもありません♪


ガイドブックをめくりながらの
散策もとっても楽しいけれど
最近の軽井沢旅行は
日帰りの方も多いので
効率的に観光スポットをまわりたい方にもお勧め~!









現在
こちらのサービスは
軽井沢駅から旧軽井沢周辺
中軽井沢周辺
タリアセン~アイスパーク周辺
の大きく3つのエリアの情報を提供しています。

どんどん情報も追加されていくようなので
初めて軽井沢にいらっしゃる方も
何度もいらっしゃっている方にも
便利なツールになると思います。
私も使ってみて
新しい発見もあって楽しかったです~!


利用料は一回500円(他に端末返却時にもどってくる保証金500円)

貸し出し場所はHPをご覧ください~♪

軽井沢駅周辺ではこちらで貸し出しされています  ☆☆☆

"ココカル”をお供に
軽井沢で素敵な思い出を作ってくださいね~♪





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/22117186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-17 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chee-mama | 2014-06-16 21:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(1)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama