森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~

森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_1355384.jpg



軽井沢でのお土産の定番中の定番といったら
"沢屋のジャム”でしょう。

新鮮な国産の旬の果物を
自社工場で手作り加工という安心感

そして私は種類の多さに加え
瓶の大きさも
100グラムちょっとの瓶から1キロくらい入っている大きさまでと
用途に合わせて選べるのも
人気の秘密かな~と思います。
ちょっとしたお土産なら
Sサイズでワンコインで購入できるものもありますから。



森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_1462543.jpg




その沢屋直営のレストラン”こどう

森の中のレストランという表現がピッタリ。
18号バイパス沿いにあります。

今回は軽井沢ワンストーンの祐美子さんとご一緒させていただきました!

そうなんです。
このお店、個室はワンちゃんと一緒にお食事ができるんです!!

森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_147474.jpg




木のぬくもりを感じる
とても素敵なお店
この左の階段をあがると、レストランスペースなのですが
個室は一階の右手奥にあります。



森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_1492019.jpg


今回いただいたのは
”10周年記念ランチ 春のピアットウニコ~贅沢なお皿”

  ・季節のサラダ
  ・本日のスープ
  ・メイン
   定番ロブスターのオレンジパン粉焼き・ 国産牛テールと牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・
   信州サーモンのカルトッチョ 桜の香り(包み焼き) の3種から選べます。
  ・パスタ
  ・食後の飲み物
  
 


気軽にカルトッチョをいただけるのは嬉いな~と思い
私達は信州サーモンのカルトッチョとトマトのパスタを選択しました♪

春色のお皿は目にも美しく、お味も美味しかったですよ!
そしてお店の方の、ニコニコ笑顔の対応でとても気持ちよかったです。

 
森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_14162510.jpg




 そして何よりも
 ワンちゃんと一緒に、ゆったりとお食事できるスペースは
 とても嬉しいです!
 広めのお部屋中央にテーブルがドン!という感じなので
 すごくゆったりしています。


 1歳のチェリーちゃんと13歳のちぃちゃん♪
 良い子にしていて、えらかったね~
 同じチワワの親という共通点もあって
 ゆみこさんとのおしゃべりは弾む弾む!
 デザートに一枚目の写真のガトーショコラを追加しちゃいました。

 


森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_14192588.jpg

 
森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_14193678.jpg



 
 そして、こちらのお部屋の前には素敵なお庭が広がります。
 お部屋から外にでることもできて
 わんちゃんとのお散歩もokだそうです。
 新緑の頃には
 素敵でしょうね~
 夏には、テラス席も作られるとのこと。
 バイパスから少しだけ離れただけなのに
 静かなお庭でのお食事も、素敵でしょうね~!


 
森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_14275890.jpg


 

帰りに二匹で記念撮影~!
ちぃちゃんは今回、ず~とバックの中(笑)
おじいちゃんなので、許してやってください。

 

森の中のレストラン~ジャムの沢屋直営レストラン こどう~_e0136511_143123100.jpg

 

 木々の中から見え隠れする建物
 木造による見事な曲線美が表現されています!
 波うったような屋根や吹き抜けなど圧巻の作りです。
 軽井沢には素敵な建物が数多くありますが
 こちらのレストランもその一つ。
 光の取り込み方など考え抜かれた店内
 素敵な雰囲気に包まれながら会話も弾むことでしょう。


 
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢702 沢屋バイパス店隣
森の中のレストラン こどう
電話番号 0267-46-5510


 ワンちゃんと一緒にお食事を楽しめるお部屋は一部屋なので
 必ず予約をしてくださいね~


 


 
Commented by yuzudiary at 2014-04-19 16:34
お久しぶりです。
こちらの事、祐美子さんのInstagramで拝見しました。
cheeママさんとチーちゃんがご一緒だったのですね! 素敵な空間で美味しいランチ、いいですね〜♡
この夏は行けるかどうかまだ分かりませんが、一度ぜひ訪れたいお店です!
Commented by chee-mama at 2014-04-19 16:59
yuzudiaryさま☆
こんにちは~
お忙しいのに、コメントありがとうございました!
そうなんですよ、祐美子さんが予約してくださったんです。
二人ともはじめてのレストランでしたが
ワンちゃんokは嬉しいですね!
しかもちゃんとお部屋ですから、雨だとしても安心ですね。
量的にパパさんには少ないかもしれないので
大盛にしてもらってね~(笑)
是非、軽井沢でのリストに入れておいてくださいね!
Commented by oomimi_usako at 2014-04-19 21:50
こんにちは!
こどうは、もう10年たつのですね。
こもれびの降り注ぐ夏のこどうも素敵ですが、
こうした景色もまた良いですね。
ちなみに・・・私のブログのトップの写真は、こどうのお庭のうさちゃんです♪
Commented by chee-mama at 2014-04-20 11:43
oomimi_usako さま☆
usako ちゃんこんにちは~!
あのうさぎちゃん、こどうさんのでしたね!
でも私は見つけられなかったです(涙)
お庭にあったのかしら・・・
今度探してみます~
駐車場から橋を渡ると別世界ですね。
新緑の時期は
もっともっと素敵だろうな~と
また行ってみたくなりました。

沢屋さんの店内のほうにはスイーツもあったので
こちらも今度試してみようと思いました。
軽井沢情報、今年も頑張ります~♪
Commented by at 2014-04-20 12:55 x
こんにちは^^

こちら、初めて知りました~
いつもcheemamaさんの発信される情報は有難いです♪
是非予約して、行ってみますね!

ワンちゃんたち、お利口さんですね!
可愛い♪♪
Commented by chee-mama at 2014-04-21 19:37
結さま☆
こんにちは!
コメントありがとうございました!
結さんがご存知なかったなんて、ちょっとビックリでした!
わんちゃんと一緒に是非~!!
雨の日でも大丈夫なのは、ポイント高いですよね。
ゆっくりできますよ!!
by chee-mama | 2014-04-19 14:48 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama