お茶の準備をしなくっちゃ~ROSANNAティーシリーズ~

お茶の準備をしなくっちゃ~ROSANNAティーシリーズ~_e0136511_1881796.jpg


さあ、シュトーレンをいただくのに
お茶の準備をしなくっちゃ♪

クリスマスだから
本当はスパイス入りのお紅茶が良いのかもしれないけれど
コーヒー党の私は
やっぱりコーヒーとあわせたいな~

私の趣味をわかっていてくれるお友達から
素敵なプレゼントをいただいておりました。

1~2杯用のコーヒーがパックに入っているの。
袋の柄も素敵だけど
それぞれお味も違うので
飲みくらべもできて楽しそう~!



お茶の準備をしなくっちゃ~ROSANNAティーシリーズ~_e0136511_18244399.jpg



実は自宅でのむコーヒーは
ほとんどがネスプレッソ
久しぶりにドリップコーヒーをいれました。

最初にお湯を少し入れて
蒸らしているときから
美味しい香りがキッチン中に~

私にとってコーヒーの香りは
癒しです!



お茶の準備をしなくっちゃ~ROSANNAティーシリーズ~_e0136511_1813845.jpg






一緒に可愛いコースターもいただきました。
ふわふわしていて気持ちよい手触り
冬にピッタリなコースターです。
どうもありがとう!

さてと
お茶の用意もできました。
本当はもう少し待ったほうが
より美味し状態でいただけそうだけど
シュトーレン、いただきます!



コーヒーをいれたポットはROSANNAさんのティーシリーズ

マグカップは軽井沢の大好きなアンティークショップKinoさんのものです♪
Commented at 2013-12-22 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2013-12-24 11:16
2013-12-22 18:44 鍵コメさま☆
鍵コメさま コメントありがとうございます♪
可愛いポットでしょ^^
こちらも是非~!
by chee-mama | 2013-12-22 18:30 | ROSANNA | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama