”静物写真のルールブック”出版パーティー♪

e0136511_13204573.jpg




何年かぶりに
下北沢に行ってきました。
駅が変わったとニュースでみていたので
どんな風になったのかな~と思っていたのですが
目的の西口方面は
以前訪れたときと変わらない風景でした。

下北沢に行ったのは
私が一番はじめにカメラのことを教えてくださった
プランツ・モジュール”の英里先生が
本を出版なさり
その記念のパーティーがあったからです。


何かを始めるときって
興味も沢山あるけど
不安もいっぱいだったりする。

その時に指導してくださる方や
一緒に学ぶ人達によって
大好きになったり
嫌いになったり

やっぱりはじめの一歩の時って
大事だとおもうのです。


私は英里先生に出会っていなかったら
写真を撮影することも
スタイリングする楽しさも
知らないで終わってしまったかもしれない。


教えていただいた期間は短かったけど
私の人生には
とても大きなことを残してくださった先生です。

美人でお優しく
もちろんカメラの技術や知識も素晴らしい。
私よりずっとお若いけれど
尊敬している方。

見ている人は
やっぱりちゃんと見ていると思いました。
突然やってきたという
出版のお話。
私には、英里先生のような方こそが
本を出版すべきとずっと思っておりましたので
とても嬉しかったです。


一緒に学んだお友達とも
久しぶりにお目にかかることもでき
アットホームな素敵な会でした。
英里先生の
ますますのご活躍をお祈りしております!






英里先生の素敵なブログはこちらです♪  ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/21396662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飯田英里 at 2013-12-01 16:13 x
昨日はお会いできて、嬉しかったです!
そして、また、なんとも素適に
ご紹介してくださって、ありがとうございます。私も
最初の生徒さんに、
chee-mamaさんがいてくださったから、
今も講師を続けていられるのだと思います。

生徒さんで、同じ写真という分野で、
ご活躍してくださっている方がおられるということに、
本当に刺激を受け取っていますし、
感謝も尽きません。ありがとうございます。



Commented by chee-mama at 2013-12-02 08:08
飯田英里さま☆
素敵な本を世にだしてっくださって
本当にありがとう~って思います。
初級者向けの本は沢山あるなか、
中級者以上対象で、しかもわかりやすい本は
なかったのではないかと思います。
やさしく細やかな表現が
英里先生のお人柄だわ~と。

ますますのご活躍をお祈りしております。

Commented by miyabi-9127 at 2013-12-11 10:56
こんにちは、初めてこちらへお伺いします。
パーティーで、お向かいにいましたみやびです。
素敵なブログ、おしゃれなスタイリング・・・実は、時々拝見していました。
これからも、たくさんお勉強させていただきます。
Commented by chee-mama at 2013-12-11 15:54
miyabi-9127 さま☆
miyabiさまこんにちは~♪
コメントありがとうございます!

私のつたないブログにいらしてくださって
本当にありがとうございます。
こちらこそ、まだまだ勉強中ですが
どうぞよろしくお願いいたします!
パーティー楽しかったですね!
また、おしゃべりできたら嬉しいです♪
by chee-mama | 2013-12-01 15:05 | パーティー | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama