手作りのケーキ&大人のToppo♪

手作りのケーキ&大人のToppo♪_e0136511_8543648.jpg



軽井沢に滞在中のおやつにしようともってきたのは
先日35年ぶりにお会いしたお友達が作ってくださった
マロングラッセ入りのケーキ♪

朝10時にみんなで待ち合わせをしたのですが
その日の朝に焼いてきてくださったの。

”お家にあるもので
ちゃちゃ~ってつくったから。”

なんて私の理想~

私は肉じゃがを作るように
食事のおかずを作るように
特別なことでなくお菓子を作る人になりたかったから。


お酒がきいた
大人のケーキ♪
とても美味しくいただきました!
ノコちゃん♪ ごちそうさまでした~!


手作りのケーキ&大人のToppo♪_e0136511_855141.jpg


一緒におやつにしたのは
"大人のToppo”

”大人のきのこの山”にも”たけのこの里”も
自宅周辺ではみつけることはできなかったのに
軽井沢のコンビニでは
普通~にならんでました。

これは大人シリーズのToppoバージョン

プレッツェルは甘さを控えて香ばしく
ゴマの風味もマロンの味も感じとれて
チョコレートともよいバランス~♪

こういうお菓子って
子供のためだけではないぞ~~という
ロッテのメッセージが伝わってくるわ♪

ふんわり美味しいケーキと
大人のToppo 香ばしいゴマ香る栗のケーキ
なかなかよい組み合わせでありました~!

このおやつを盛り上げたのは
先日"カワイイ!”でもピックアップされた
ROSANNAさんのお皿♪
ピッタリでした~!



ロッテのHPはこちら  ☆☆☆

ROSANNAさんのHPはこちら ☆☆☆
by chee-mama | 2013-11-06 09:20 | ROSANNA | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama