”Toeda”の美しくて美味しいフレンチ♪

e0136511_17201095.jpg



前回軽井沢に訪れた時
大好きなレストラン"Toeda”に行ってきました♪

いついっても
お皿に驚きを感じさせてくれる素敵なレストラン

オープンして2年くらいですが
シーズン中は予約必須のお店です。
金曜日の夜に伺ったのですが
満席でした!

お写真撃沈ですが。。。備忘のためアップいたします。


e0136511_10333850.jpg
e0136511_1053350.jpg

















とうもろこしのサレ&フラン










e0136511_10532774.jpg
e0136511_10541633.jpg






彩り野菜と海老足のフリット&きのこのクリームスープカプチーノ仕立て








e0136511_10543458.jpg















フランス産フォアグラのペニエ
仔牛のジュととうもろこし


お魚にたどり着くまでに
すでに満足感でいっぱい~♪
フォアグラをフリッターにしていただくのは
初めてでした。




e0136511_10544693.jpg


やわらかく煮込んだ蝦夷アワビのパイ包み焼き
ソースブールブランとキャラメルバルサミコ


お魚はあわびを選びました。
アワビは大きくてビックリ~
とてもやわらかく煮込まれていて
中の大根がお汁を吸っていて、また美味しいこと!


e0136511_10545660.jpg


徳島産 阿波尾鶏の胸肉のロティー
手羽の赤ワイン煮込み
オリーブのソース




e0136511_1055910.jpge0136511_10553156.jpg







デザートは栗のムースのモンブラン風








どの角度から見ても
戸枝シェフの作られるお料理は美しいの♪








e0136511_10554047.jpg


お茶と共にフィナンシェ



あ~お口直しのシャーベットも
ありましたが撮りわすれました。


e0136511_10555490.jpg



こじんまりとした空間ですが
とても居心地のよいサービスの中
美味しいお料理をいただけるのは
最高の時間です。

軽井沢には沢山のフランス料理店がありますが
Toedaさんは常に研究をなさって
素敵なお皿を作っていらっしゃると思います。
奥様とおふたりで頑張っていらっしゃるのも
とても好感がもてて、応援していきたくなります。

ごちそうさまでした~♪


みなさま~
軽井沢にいらした時に行ってみたいお店のリストに
是非入れてくださいね~



以前の記事はこちらです♪   ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


   ☆Toeda トエダ

             北佐久郡軽井沢町長倉1877−1
                 0267−45−7038
                 Lunch 11:30-14:00
                 Dinner 17:30-21:00
                 要予約・不定休

                 ツルヤスーパーの近くです!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/21121980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2013-09-27 11:28 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama