スタイルは色あせない

スタイルは色あせない_e0136511_748653.jpg


また、歯医者さん通いがはじまりました。
今度は長くかかりそう・・・

予約時間ぴったりに
診察台に案内をしてくる病院のため
待合室で雑誌を読むなんていうことはめったにないの。

でもその日
時間よりも早くついてしまった私は
ある雑誌をペラペラとめくっていました。
いつ名前を呼ばれるかわからないから
真剣に内容を読むなんていうことはせず
写真をぼんやりみているだけ・・・のはずだったのに

思わず引き込まれた言葉

”流行とは流行おくれになるものよ。
 私はスタイルを作っているの。
 流行は色あせるが、スタイルは普遍”

あまりにも有名なガブリエル・シャネルの言葉

いままで何度も目にしていたけど
この日は私の心に直球を投げてきました。

このところ
色々思うこともあったりで
迷いなどもあったけど
やっぱりここだ~~っていう感じです。


重陽の節句の記事の写真
4年前のスタイリングの課題でした。
懐かしく思ってくださる友人や
今みても綺麗といってくださる友人など
とっても嬉しかった。
この作品には私なりの思い出があります。
この時先生にアドバイスをいただいた言葉

”あなたしかできないことをやりなさい”

その言葉は、どんな状況でいただいたかも
鮮明に思い出すことができる。


やっぱりそこだわ~とかみしめる今日この頃


今、この時に
改めて心に刻み
がんばろ~って思います。


必要なときに
必要なアドバイスを気がつかせてくれる・・・
素敵な言葉に
感謝です。
by chee-mama | 2013-09-12 08:04 | テーブルフォト | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama