ありんこ菓子店 & ハルニレテラス NATUR

e0136511_12194311.jpg





軽井沢で大人気のお菓子屋さん”ありんこ菓子店

場所もわかりにくいし
営業も毎日ではない
オーナーのぺースでお店が開店しているお店。

それでもこちらのお菓子のファンは多く
その開店の日をめざしているため
すぐに売切れてしまうのだそうです。


なかなか手に入りにくいお菓子・・・
いつかはいただいてみたいな~って思っていました。


念じていたら叶う・・・
どうやら、私は食べ物に関しては叶う確率が高いです~♪





e0136511_12195882.jpg


ハルニレテラスにサイクリングに行き
大好きな北欧雑貨のお店"NATUR"の店内をみていると
いつもは売っていないお菓子が並んでいるではありませんか!

こちらは何ですか~ってお聞きしたら
"ありんこ菓子店の夏限定ボックスです”とのこと。

残りあと2箱というときで
これは私を待っていてくれたのだわ~ってお持ち帰り!!

”NATUR"さんの素敵な食器の上に素敵に並べてあって
お菓子も輝いてみえましたよ!!
特に、今回のお菓子は
いつも作られているレシピではなく
お菓子によってバターや粉を使い分け
手間ひまをこれでもか!とかけたお菓子だとのこと。
こんな時のお菓子に出会えてよかった~♪♪

フィナンシェ2個、バニラパウンドケーキ1個、スコーン1個
エナジーバー2個、塩サブレ3枚いり1袋、スコーン1個

丁寧に丁寧に
おつくりになったのがよくわかる
美味しいお菓子でした。
サブレの塩加減がすばらしくよかった~♪
ごちそうさまでした!

期間限定9月1日までの土日に販売されています。
大混雑のハルニレテラス
駐車場がいっぱいで入ることができず
お買い物ができなかった~という方もいらっしゃるみたい。
私はたまたまですが
自転車だったのがよかったのかもしれません。


念じていれば叶うは本当~
次は何を念じましょうか~^^


ありんこ菓子店のHPはこちらです♪  ☆☆☆

NATUR のHPはこちらです♪      ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/20955235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2013-08-20 12:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama