可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪

可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪_e0136511_1451697.jpg


先日の”虫カバーズ”の記事を見てくださった方から
欲しい~という声をたくさんいただきました!

ネットでも買えますが
私が購入したのは旧軽井沢ロータリー近くの雑貨屋さん
"Coriss  コリス

お店には
ガーデニングやキッチン雑貨
マスキングテープなどの文房具
カゴやアクセサリー、お洋服など
センスの良い雑貨が並びます。

自由が丘によくある感じの雑貨屋さん。
品揃えも自由が丘には負けませんよ。


可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪_e0136511_1453116.jpg


場所がよくわからない・・・とご質問をうけましたが
旧軽井沢ロータリーから
軽井沢本通ではなく離山通り沿いにあります。
珈琲歌劇の並びといったらよいでしょうか。


本当に数十メートル
旧軽井沢銀座から離れているだけなのに
ちょっと落ち着いた雰囲気になるのが不思議
人の波って
同じところを流れているものなのですね。


可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪_e0136511_1454466.jpg



お店のお庭は
可愛いもの大好きな女子には
ちょっと心くすぐられるものが
随所に^^

お庭にはテーブルやイスがおいてあるので
ちょっと休憩する方もいらっしゃいました^^

可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪_e0136511_1455498.jpg


今回私は
ちょっとスタイリングして写真でも撮影しようかしら・・・と思い
雑貨を調達にやってきました。

軽井沢には
可愛い雑貨店がたくさんありそうなイメージですけど
いがいと少ないので
とても貴重なお店なんです♪



可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪_e0136511_146453.jpg



お庭全体のお写真は
せっかくのお休み中の方々が
入ってしまうので今回は撮影しませんでした。


可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪_e0136511_1437570.jpg




可愛い~雑貨屋さん 旧軽井沢Coriss ♪_e0136511_1462565.jpg



歩道にコリスちゃんが描かれた
可愛い看板が置いてあり
目印になります!

可愛い雑貨は
気持ちを優しくしてくれます。
見ているだけでも
ちょっと触れてみるだけでも
す~と心が落ち着くものです。
軽井沢散策の途中に
立ち寄ってみてくださいね~

     
     Coriss  コリス
     〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-2
     
     素敵なHPはこちらです♪   ☆☆☆
by chee-mama | 2013-08-18 14:44 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama