外は30度、でもこちらでは防寒具着用よ♪~軽井沢アイスパーク~

e0136511_19321949.jpg



レイクガーデンを後にして
山を越えて無事美味しいお豆腐を買い
次に向ったのは
ちょっと休憩するために
軽井沢アイスパーク”へ~♪
去年できたばっかりなので
とってもきれいです!


e0136511_19434148.jpg



二階から
日本最大の通年型カーリングホールを見学することができます。



e0136511_19353519.jpg



最近、軽井沢を紹介するテレビ番組で
よく登場する”軽井沢アイスパーク”
そして芸人さんとか
このカーリングに挑戦しています!

オリンピック中継で
夢中になった我が家
面白そう~って
今度体験レッスンを受けてみよう!という話で盛り上がりました。

体験スケジュール表をみてみたら
予約締め切りのところが結構あります。
体験したい人って多いのだわ~


e0136511_19381193.jpg



大人も子供も
ダウンジャケットに毛糸の帽子、手袋で
カーリングを楽しんでいました!
外の30度とは別世界~~


なかなかストーンをまっすぐに滑らせるのは
難しそうだわ~
運動神経かなり鈍い私は
ごろごろすべりそう・・・



e0136511_1942568.jpg



この天井の高いホールは
とても明るく、清潔!
ほとんど人がいないのが
もったいない空間でした。


e0136511_19421621.jpg



お外にはローラースケート場が。
たぶん冬はスピードスケート場になるのかしら。

これだけの施設なので
きっと国際大会なども行われるのでしょうね。
その時は見学してみたいな~♪


e0136511_19422661.jpg


軽井沢駅周辺や旧軽井沢銀座など
大勢の人でにぎわっていても
このあたりは、わりと静かです。


カーリング体験
軽井沢ならではの思い出ができそうですよ!


軽井沢アイスパークのHPはこちらです♪  ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/20939849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2013-08-16 20:04 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama