この箱はなんでしょう~虫カバーズ~

e0136511_11344314.jpg



旧軽井沢銀座ロータリー近くにある雑貨屋さん
Coriss コリス

軽井沢には雑貨屋さんがたくさんありそうだけど
実はと~ても少ないのです。
Corissは自由が丘などのショップにまけない品そろえ
おしゃれな雑貨が満載のお店です。


お店の建物は
古いサマーハウスを改装されているんですよ。
とても素敵な雰囲気で
憧れの癒しの空間でもあります。

e0136511_11562150.jpg



そちらで見つけた
なんと虫コナーズなど虫除けのカバー!!

蚊に刺されやすい血液型のためか
虫除けは必須アイテム!!

でもあの本体そのままをドアなどにブル下げるのは
ちょっとな~って思っていたのでした。

なかなか細工も細かくて
素敵でしょ^^
おしゃれな玄関でもokですね~
(我が家は普通~の玄関ですけど・・・)

e0136511_11363025.jpg



我が家の扉は茶色なので
なるべくめだたないようにこちらの”ネイティブ”という茶色のを購入
他に白、緑、深緑があるようです。


e0136511_11364655.jpg



玄関だけでなくても
虫が寄ってこられたら困るところにも
木でできているので
なじむわ~
キャンプとかにもっていかれても
ちょっとおしゃれの上級者!と思われちゃいますね。


e0136511_1137138.jpg

e0136511_11372072.jpg





今朝、モーニングに行ったカフェにも
持ち込んでみました。
犬連れだとテラス席なので
香取線香があると助かる~~
ただ、食事しているときに
あの香りはいやだわ~と思われるときなどには
このタイプの虫除けが適しているとおもいますけど
そのままだと、ちょっと可愛くない^^





















この虫カバーズをつければ
とってもおしゃれ♪
最近の犬連れのママさんたちは
こだわりをお持ちの方が多いので
こちらをお持ちになるのはいかがかしら♪
犬に虫は大敵ですから
これでちぃちゃんも安心です~♪















ちょっとしたアイデア小物で
生活がおしゃれになり心地よくなれる・・・
なくてもいいのだけど
あったほうがずっと気持ちよい!
そんな小物のひとつだと思います♪




おしゃれな雑貨屋さん
Coriss コリス軽井沢の素敵なHPはこちらです♪  ☆☆☆


追記です~♪
フェイスブックやメッセージで
これ欲しい~!の声をたくさんいただきました。

”虫カバーズ”でネットで検索してみてください!
ネット販売でも購入できます!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/20883965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2013-08-04 08:44
まあ!素敵!これはいいですね♪
>なくても良いけれど、あったほうが良い。
そうそう、おっしゃるとおりだと私も思います。
ちょっと素材が変わるだけで、そのもの自体の雰囲気も変わる・・・
そんなことに気を配りながら、身の回りを整えて行きたいと思っています。
しかし・・・美味しいもののお店に目が行ってしまい、
この素敵なお店はスルーしてしまいました・・・
まだまだ修業が足りませぬ~!!
Commented at 2013-08-05 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2013-08-05 16:55
oomimi_usako さま☆
usakoちゃんこんにちは~♪
物にあふれた生活は良くないだろうけど
こういうものは、ちょっといいでしょ^^
あのプラスティックの本体を玄関に着けるのは
どうしても許せなかったのなだけど~
これを見つけたとき、これを考えた人はすごい!って感心しちゃいました。
軽井沢は雑貨などのお店がすくないから
どうしても食べ物に目がいってしまうわ~
こちらは元、カフェだったんですよ。
カフェのときはご存知かも~

Commented by chee-mama at 2013-08-05 16:57
2013-08-05 10:24 かぎコメさま☆
かぎコメさま、コメントありがとうございます!
いいでしょ~是非ネットで検索してください!

ちぃちゃん、可愛いってありがとう~♪
見てもらうのに大変でした・・・
ボーダーのお洋服はフォトスタイリストさんの手作りです♪
今度ブログでもご紹介します♪
Commented by liz-ly at 2013-08-05 17:29
大変ご無沙汰しております~~

仕事が超多忙になってしまっており、自分のブログはほとんど更新できていませんが、ちょこちょこ拝見させていただいています!!
こちらの虫カバーズ、私も先週ちょうど買ったところなんです!!!!

私は会社の帰り道、丸の内オペークに何となく寄ったときに白だけあって、これいい!!と飛びついてしまいました。

とてもタイミングが良かったので思わずコメントしちゃいました☆
Commented by chee-mama at 2013-08-11 00:11
liz-ly さま☆
こちらこそご無沙汰しております!!コメント嬉しいです♪

まあ!すごい偶然ですね~
こちらの虫カバーズおそろいなんて嬉しいわ~♪
ちょっとおしゃれですよね。
欲しい~というお友達続出なんですよ。
商品化した方、すごいですよね!

中軽井沢周辺をサイクリングしているとき
liz-ly さんいらしているかな~と思い出すんです。
今年はいかがなんでしょうか。
また、ブログ更新してくださいね~!
by chee-mama | 2013-08-03 12:32 | おきにいり | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama