レイクガーデン~アイスパーク~ハルニレテラス~雲場池♪

e0136511_19143018.jpg


二か月ぶりに軽井沢に来ました♪

ここに来ると
別に何をするというわけではありませんが
リラックスできるのは不思議です。
自然に囲まれ
よい気が流れているように感じられるからでしょうか。


e0136511_19151015.jpg


お決まりのサイクリング♪
そろそろレイクガーデンのバラの状況が気になるので
最初の目的地としました。

今年はちょっと開花が遅れているみたいです・・・
まだ咲いているバラはほとんどなく・・・
まだまだ硬いつぼみばかり・・・


e0136511_19173110.jpg



6月末頃には、見ごろになるかもしれませんね~と
受付の方はおっしゃっておりました。
その頃は
大型バスなどでお見えになる方々も
沢山いらっしゃるのでしょうね。
6月29日からイベントもあるようですので
いらっしゃる方は是非ホームページをチェックしてくださいね。


e0136511_19171427.jpg



まだひとつ目の目的地だというのに
ちぃちゃんは、お休み中・・・



e0136511_1918198.jpg



次の目的地に向かう途中
風越公園内にできた”軽井沢アイスパーク
カーリングやスピードスケート、ローラースケートなどの施設です。

先日の日本対オーストラリアの
サッカーワールドカップ予選のパブリックビューも
こちらの施設内の100インチの大画面で
開催されたようです。
なんと300人も集まったとか!

多くの方と一つになって応戦するのって
盛り上がるでしょうね~
一度体験してみたいな^^


e0136511_0575816.jpg



ここでも自転車を止めたすきに
寝ているちぃちゃん・・・
すでにお疲れですか~


e0136511_946842.jpg




タリアセン、グルメ通りを走り抜け
中軽井沢駅をわたって次の目的地“ハルニレテラス”へ

6月の土日は
恒例の“マルシェ”が開催♪
信州で生産されたものや加工品を販売しています。
日によって出店されるお店が違うようですが
お野菜、お味噌、ジャム、ジュースとかでしょうか。
軽井沢のお土産としてもピッタリですね♪


e0136511_021858.jpg


丸山珈琲でコーヒー豆を購入すると
アイスコーヒーかカプチーノが2杯まで(土日、繁忙期)
サービスでいただけます。
サービスドリンクといっても
ちゃんとアートまでしたくださり
手を抜かれないところは
さすがですね^^

e0136511_023989.jpg



私たちが飲んだり食べたりしている時
もしかしたら何かもらえるかも~という
淡い期待をしているちぃちゃん。

このときは
寝ているわけにはいきません。
お目めパッチリですね~^^

登り坂も沢山あって
足もパンパン!
そろそろ帰るとしましょうか。


e0136511_9465374.jpg



軽井沢一番の人気スポット”雲場池”にちょっと寄ってからね。

緑がまぶしく美しかったわ~
お空が青空でなかったのが
ちょっと残念・・・

クルッと回って約20キロくらいでしょうか。
自然の中、町の中
今日は雲がかかって見えなかったのですが
途中浅間山もめちゃめちゃ美しいスポットもあり
サイクリングでめぐる
軽井沢一周はお勧めです♪
体力に自信のない方は
電動自転車でね。
最近はレンタル自転車も電動自転車があるみたいですよ。

ちなみに
私たちはもちろん電動自転車です^^
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/20624607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2013-06-09 22:23
今朝、“今頃の軽井沢は、どんな風かしらね~”と主人と話しながら、軽井沢ヴィネットの今年の上巻を注文しなければ・・・と思ったのです!
TVで、ブレストンコートのシェフのことをやっていたのをちょうど見たからでした。
お天気もよくて気持ちの良さそうな6月の軽井沢を、ナイスタイミングで拝見できました、ありがとうございます。
それにしても、チーちゃん、効率の良いお時間の使い方ですねえ(^^;)
Commented by chee-mama at 2013-06-12 08:18
usakoちゃん♪
コメントありがとうございます!
コンビニでヴィネット売ってましたよ。
美しい別荘がたくさん掲載されていましたよ。

まだ半そでではちょっと肌寒いかな~と思えるときもあったりしましたが
緑もまぶしく、とても美しい季節でした。
ゴルフをなさるにはベストではないかしらね~^^

ちぃちゃんと一緒のサイクリングは
暑くなったらかわいそうなので
あと何回できるかな?
長時間はお歳のこともあって負担になりそうだから
お留守番してもらおうと思っています。
でも、お留守番もいやみたいなので
ちぃちゃんにとっては究極の選択なのかもしれませんね^^

by chee-mama | 2013-06-09 00:18 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama