ロザンナポルティコシリーズ&ニュージーランド産リンゴ ”JAZZ”

ロザンナポルティコシリーズ&ニュージーランド産リンゴ ”JAZZ”_e0136511_1814451.jpg





バタバタしておりまして
最近にしてはちょっと珍しく
ブログを2週間お休みしてしまいました。
なんとかなんとか
5月を無事終了できることになりました!
ホッとしました~
よかったです!





ロザンナポルティコシリーズ&ニュージーランド産リンゴ ”JAZZ”_e0136511_18141638.jpg




成城石井にお買いものに行きましたら
可愛い~リンゴが売られていましたよ。

ニュージーランド産 "JAZZ”


日本産のリンゴが採れない時期には
日本と気候が逆のニュージーランドは今がリンゴの旬なのだそうです♪

日本製のリンゴに比べるとちょっと小さめ
そしてちょっと固めでシャキシャキした感じです。
酸味もあって
ちょうど紅玉みたいかな~

朝のフルーツに
ヨーグルトに添えてもいいかしら。
それとも
焼きリンゴっていうのもいいかも^^



ロザンナポルティコシリーズ&ニュージーランド産リンゴ ”JAZZ”_e0136511_18161482.jpg


今月ロザンナさんから送っていただいたお皿
春夏の新製品
ポルティコシリーズのプレート4枚アソートセット

あかるいお色と幾何学模様が
これからの季節にピッタリのお皿ですね。

朝食に使うと
さあ~今日も一日頑張るわ!と
お皿からも元気をもらえそうです!

ロザンナさんのすてきなHPはこちらです~  ☆☆☆
Commented by 950326 at 2013-05-31 20:41
わあ! 元気が出るお皿ですね! りんごもかわいい~。
こんなステキなスタイリングができるようになりたいです^^
Commented by chee-mama at 2013-05-31 23:36
950326さま☆
コメントありがとうございます~♪
カラフルで、お皿をみているだけで元気が湧いてきます。
リンゴもね、大きさがかわいかったのです。
スタイリングに丁度よい大きさだったので
思わず買ってしまいました。
950326さまのスタイリングもとても素敵ですよ。
私はちょっとだけ早くからはじめただけですから~
Commented by oomimi_usako at 2013-06-03 19:16
こんな朝食のテーブルだったら、朝からとても元気に頑張れそうで、素敵ですね♪

NZのりんごJAZZ、いま我が家にもおります~v
懐かしくてつい、買ってしまったのです。
NZに行った時、オークランドのホテルのフロントに、このリンゴが山積みされていて、一つ貰って食べてみました。
少々年月が経ちましたが、ちょっと酸味のあるシャキシャキした食感は、あの時と同じでした♪
Commented by chee-mama at 2013-06-05 16:05
oomimi_usako さま☆
usakoちゃんこんにちは~
お返事おそくなってごめんなさいね。
朝から明るい色のお皿って
パワーをもらえそうでいいですよね^^

JAZZにはそんな思い出だあるのですね。
数年たって、usakoちゃんの思い出というスパイスも加わって
素敵なお料理やお菓子に変身するのかしら。
小ぶりなリンゴは
可愛いくて、食べてしまうのも
惜しい感じもしますね。
by chee-mama | 2013-05-31 19:28 | ROSANNA | Trackback | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama