ムーランルージュ♪

ムーランルージュ♪_e0136511_1716415.jpg


イタリア最古の種苗の会社が開発したという
フリルの美しいパンジー
”ムーランルージュ”

この時期
駅前にある花屋さんに並ぶと
必ずお家につれて帰ります。

私にとって
冬の間縮こまっていた身体と頭に
ちゃんとスイッチいれなさいよ~っていう
合図のお花でもあるかもしれません。

ムーランルージュ♪_e0136511_17173724.jpg


楽天家である私は
なんにも考えていなくて
お気楽に生きているように見えるけど
少しは悩んだり考えたりすることだってあります。

そんな時、運のいい私は
常にどなたからか
最適な助言をいただけるのです。
それは主人だったり友人だったり
あるときは愛犬の行動から答えを見つけることがあったり^^

先日も
スタイリングや写真のことで考えていたとき
なんていうことない雑談の中から
私にとって人生を変えるかも!とも思えるような
お言葉を頂戴することができました。

お言葉をかけてくださった方の
経歴、お仕事柄から
私にそんなこと言ってしまっていいの~って思えるくらいのこと。
99%社交辞令であってもいい
その時に
その言葉をかけてくださったこと
それがものすごくうれしかったのです。

きっと一年前とか半年後にお話したとして
その時の私に
必要な言葉であったかどうかはわかりません。
タイミングってありますよね。

ムーランルージュ♪_e0136511_17175676.jpg


色々なセミナーなどに参加して
自分の進むべき道を模索・確立するのも
良い手段だと思います。

でも、身近にいる方は
その人のことを常に見ていて
色々感じてくれています。
そういう方からの助言は
セミナーなどでのアドバスより
何倍もの力をもっていることもあるんだということを
忘れてはいけないな~と感じた出来事でした。

常にアンテナだけは敏感に。
どこに私にプラスに働く
素敵なことがあるかわかりませんから。

力を頂いた私は
一つ方向性がしっかり定まりました。
そのことを
その方にお伝えしたところ
また素敵なことをおっしゃていただいたのです。

”cheemamaさんに響いたということは私自身も励まされました”と・・・

蝶のように
華麗に羽ばたくことはできませんが
一歩一歩私にできることを全力で行って行きたいと思っています。

そんな決意^^の春を迎えました!
Commented by yurimama at 2013-02-21 12:55 x
どんな言葉だったのかとっても知りたいyurimama です★
Commented by chee-mama at 2013-02-23 15:07
yurimamaさま☆
yurimamaさまこんにちは~♪
とっても光栄なお言葉だったのです。
これからも頑張って!って背中を押してくださるようなお言葉だったの。
嬉しかったわ~^^
詳細は今度お会いしたときにね~!
by chee-mama | 2013-02-21 09:13 | テーブルフォト | Trackback | Comments(2)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama