軽井沢冬ものがたり~矢ケ崎公園~


e0136511_846060.jpg


軽井沢の冬のイベント”軽井沢冬ものがたり
メイン会場である矢ケ崎公園に行ってきました。


昨年震災後のテーマは“絆”

そこから生まれた多くの絆をさらに広く繋げていくことができますようにと
今年のテーマは”~TOGETHER~いっしょに・・・”

多くの方とご一緒に
素敵な冬物語を作っていきたい・・・

そんな思いがいっぱい詰まった
素敵なイベントでした。

e0136511_84632100.jpg


軽井沢駅周辺にも沢山置かれている
木でできた動物たちが
ここの会場にも沢山~
トナカイ、リス、くま・・・
多くの小人たち♪

木でつくられているのが
とっても素敵~!!
やはりプラスティックなどで作られてものとは違って
とてもあったかい気持ちになりますね。

連れて帰りたいくらいです♪

e0136511_847043.jpg


大きな木の足元には
可愛いきのこたち。

e0136511_8472585.jpg


そして会場中央にある教会!
イベントHPによると
佐久市の建築屋さんが
この可愛いミニチュアハウスを作られているそうです。
こちらのお写真をみていただくと
この教会の大きさがお伝えできるかな~と
リンクを貼っておきます♪


e0136511_84816100.jpg


このミニチュアハウスの手の込んでいること・・・・
窓にはステンドグラスが貼られていたり
可愛いリースやガーランド、リボンなど
とても可愛い装飾!!!
細部のこだわりが素晴らしい~~
このハウスを作られた方の
思いがすごく伝わります!!

本当に
このおうちの中で
ご家族が仲良く寄り添いあって生活しているかのよう。
楽しげな笑い声も聞こえてきそうなくらい
素敵な町を作り上げています。

e0136511_8483350.jpg



週末で
しかもず~と氷点下だった気温が
すこしおさまった夜でしたので
多くの方が見学にいらしておりました。

それでも軽井沢の冬の夜の寒さは身にしみます・・・
ボランティアの方々が
お写真撮られたら温かいものをお飲みくださいね~と
おひとりおひとりにお声かけなさっていて
ほんとうに優しさを感じました。


暗い中でのお写真・・・
手ぶれブレブレで~~~(涙)
三脚を使って撮影なさっている人が
沢山いらしゃいましたよ。
さすがですね!!!
“軽井沢冬ものがたりフォトコンテスト”も開催されているようです。
思い出に残る
素敵な一枚が撮れるといいですね~♪

小さな会場ですが
とても沢山の色々な思いを感じることができました。
可愛いだけではない素敵な装飾は
大人が見ても見ごたえがあると思います!
軽井沢方面に行かれる方は
是非ご覧くださいね♪

このイベントは12月25日まで開催されています。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/19364264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2012-12-16 09:20 | 軽井沢 | Trackback

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama