マキコ・フーズ・ステュディオ9月♪

e0136511_7421739.jpg


いまごろ~~って叱られそうですが・・・
料理研究家 藤野真紀子先生のお料理レッスン9月(!)に参加いたしました。

いつも真紀子先生のレッスンレポートを
楽しみにしてくださる方が沢山いらっしゃるので
飛ばすわけには参りません。
今日、11月のレッスンに伺うので
その前に滑り込みセーフということでお許しを・・・・


e0136511_7423777.jpg


毎回先生のデモンストレーションを拝見しながら
材料のお話
お料理のコツを教えていただきます。

特に忙しい女性でも
なんとか簡単にできる方法を考えてくださっているのは
すご~くありがたいです。

e0136511_743528.jpg


今回はメインのお料理の付け合せが色々~
でもどれも簡単!
なのにとっても綺麗!

e0136511_7432131.jpg


圧力鍋をつかったり
保温調理器をつかったり
お料理にあった調理法で使い分けていきます。



e0136511_7433550.jpg


出来上がりのお料理は~


☆レンズ豆のスープ
e0136511_745233.jpg



☆鳥肉のファルシー
e0136511_7453736.jpg



☆サーモンのソテー レモンバターソース
e0136511_7455539.jpg


☆チーズは ポンレベックレクリュ
e0136511_746919.jpg



☆デザート タルトフロマージュ
e0136511_7462783.jpg


こちらは先生のお弟子さんだった田中博子さんチャツネ入りパウンドケーキ
こんな風にトレイに入れてお出しするのも素敵ですね♪
e0136511_7464053.jpg



沢山の工程があるので
ご準備がいつも大変だと思います。
本当にありがとうございます!


e0136511_874678.jpg


10月は先生や生徒さん達のフランスでの研修があったため
通常レッスンはお休みでした。
その研修でのお話やお料理を11月のレッスンでうかがえるので
楽しみしています!

今回も真紀子先生、アシスタントの方、
ご一緒くださいました皆様
ありがとうございました!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/19288996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2012-11-30 08:10 | おけいこ | Trackback

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama