軽井沢は冬でした♪

e0136511_1735881.jpg


軽井沢は短い秋を終えて
すっかり冬の景色になっていました。

浅間山には雪

木々の葉は落ち
気温も日中でもあまり上がらず
夜は3度以下でしょうか。

この時期は
軽井沢で一番人の集まる時と言われているそうです。
それはプリンスショッピングプラザで
大バーゲンの時期だから。
なんと朝の9時から夜の9時まで営業してるの。
ビックリ・・・

ショッピングプラザに向かう道は
どこも渋滞だったようです。
今回は、ちょっとした用事があって
なかなか外に出ることができず
お部屋の中でのんびり過ごすことにしました。


軽井沢の冬は
イルミネーションの美しい所が沢山ありますが
かなりの寒さなので
カイロは必需品!
時間ができたら見学しにいきたいな~
お外とお部屋との温度差が激しいので
体調に気をつけないといけないですね。


あすは連休最終日
皆様にとって
素敵な日曜日になりますように~!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/19261389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ycco-i at 2012-11-24 18:15 x
chee-mamaさん、こんばんは(^_^)
最近めっきり寒くなってきましたね。
軽井沢の写真を見て木枯らしを感じました~寒そうです!

遅くなりましたがピックアップブロガーに選ばれたこと
おめでとうございます~!
先ほど記事読んできました。
chee-mamaさんのことが少しわかった気がして嬉しかったです。
そしてフォトスタイリング、習いたいと思ってましたがその気持ちが更に強くなりました。
普通の人でも習っていいんだ・・・というのが心強く感じました。
そしてスタイリングされた写真が本当に素敵で
自分もこんな写真が撮れる人になりたい・・・と思いました。
来年からになりますが、一番優しいクラスから頑張ってみようと思います!

それからちいちゃん、可愛いですね♡
12歳のワンコちゃんだったのですね!
ウチにも4匹のワンコがいます(ちなみに猫が2匹・笑)
1匹以外はみんな里親になったコなのですが、みんな仲良く生活してます(^_^)
ちいちゃんの記事も楽しみにしてまーす♪

あとレンガの壁、大きいバージョン頑張って作りました~
もう涙目になりながらの力作になりました(^▽^;)
Commented by j-rose at 2012-11-24 19:25 x
はじめまして。
もうずいぶん以前から、ブログを拝見させていただいております。
軽井沢が大好きなのですが、なかなか行けないので
こちらで様子を見せていただくのがとても楽しみです。

冬の軽井沢は、昔プリンスのスキーに何度か行っただけです。
これからイルミネーションの美しい季節ですね~☆
素敵なお写真、楽しみにいたしております!
Commented by chee-mama at 2012-11-27 11:41
ycco-iさま☆
ycco-iさまこんにちは~
そして素敵なメッセージをありがとうございました!
あの記事でクリエーターでも先生でもない
普通の主婦やOLの方が
(ycco-iさまは普通以上のなかなかの方だけど)
フォトスタイリングを初めてみたいな~って
思ってくださると嬉しいです。
是非、エッセンスクラスに行ってみてください!
エッセンスクラスは入門クラスなのですが
内容はすご~く濃くてそして楽しめるクラスだと思います。

ワンちゃんのお誕生日の時に
メッセージを入れようと思ったら
コメント欄閉じていらしたので・・・
沢山の家族がいらして
うらやましいです~♪
これからも素敵な記事、楽しみにしていますね♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
また、遊びにいらしてくださいね!
Commented by chee-mama at 2012-11-27 11:44
j-rose さま☆
j-rose さまこんにちは~!
そしてはじめまして!
素敵なメッセージをありがとうございました。
軽井沢の記事で参考になるといいのですが・・・
12月になったらイルミネーションの撮影には
行ってみようかと思います。
軽井沢は町をあげてイルミネーションを行っているので
各所の沢山の見どころがあるんです。
見学のためのバスも運行されるんですよ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
また遊びにいらしてくださいね!
by chee-mama | 2012-11-24 17:25 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama