暖炉料理店ピレネーの素敵なワインセラー♪

e0136511_1042463.jpg


軽井沢六本辻交差点にある
暖炉料理”ピレネー”の続きです♪
前の記事はこちら  ☆☆☆

この入口右側にとっても素敵なものがあるんです。


e0136511_1054395.jpg

お天気がものすごくよい日で
光が強すぎのお写真ですみません。

こちらのお店の前を
いままで何回も自動車や自転車で通っておりましたが
す~~と通り過ぎていたため
この素敵な建物に気が付かず・・・

たまたま自転車置き場が前にあったため
初めて知った次第で・・・・

e0136511_10124868.jpg


日本ではないみたいでしょ♪
赤の窓枠なんて
とっても素敵!!

こちらはなんとワインセラーなんですよ。

e0136511_1021656.jpg


画像はお店のHPよりお借りしました。
同系列の軽井沢の名店”プリマべーラ”にお泊りの方と
”ピレネー”でお食事の方のために
約7000本のワインが用意されているようです。

生まれ年のワインとか
記念日のワインとか
思い出の日のワインを探してくださるというサービスも
素敵ですね~~♪

ワインって
思い出を語るに
素敵な役割を担っているのですね。

お酒がいただけない体質なので
味わうことができず
とても残念です・・・

私はcheeちゃんがいたとはいえ
”おひとりさま”のお食事でしたが
お食事が終わると
支配人の方がご挨拶にお見えになりました。
嬉しいことですね。
こちらの支配人の方は
”食べログ”でお店にコメントが入ると
必ずお返事コメントをいられる方。
そういうお店が少ないので素晴らしいな~と
いつも思っておりました。
特徴のあるお店というだけでなく
細やかなサービスが人気の秘密ですね。

冬の時期の暖炉料理は
また格別でしょうね~
また近いうちに伺いたいと思います♪
ごちそう様でした!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/19175571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2012-11-08 16:59
こんなに素敵なワインセラーがあるとは、存じませんでした!
機会があったらぜひ美味しいお食事にあわせてお願いしてみたいと思います。
でも・・・
美味しく貴重なワインをあけていただくのには、
夏の避暑の時よりも・・・今くらいの時期の方が、似合いそうな雰囲気ですね♪
chee-mamaさんの記事を読みながら、秋の軽井沢の、朝の空気を思い出しています。。。
Commented at 2012-11-09 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stella_f at 2012-11-09 15:29
chee-mamaさん♪こんにちは^^
軽井沢、本当に素敵なお店がたくさんですね~
暖炉料理!?
そして、ワンちゃんokが多いのは、さすがですね!
こちらのお店はヨーロッパの一角のようですね。
ワイン大好きな私はワインセラーに釘付け!
chee-mamaさんがお酒だめなのが残念(?)です・・・笑
Commented by chee-mama at 2012-11-09 18:55
oomimi_usakoさま☆
秋の軽井沢も素敵ですよね~
ほんと、今の時期、紅葉&ワインは絵になりそう!
ワインセラーはすぐ隣にあるのに、全く気が付いておりませんでした^^
この日お食事を終えて、自転車に乗るとき気が付いて・・・
とっても得した気分になりましたよ^^

軽井沢滞在中のレストランリストにぜひ加えてくださいね!
Commented by chee-mama at 2012-11-09 18:56
2012-11-09 13:55 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!
そちらにメールをいたしました。
よろしくお願いいたします。
Commented by chee-mama at 2012-11-09 18:58
stella f さま☆
そうなの・・・私はアルコールを上手に分解できないみたい^^
ワインがいただけたら
お食事がもっとランクアップするのに!と思うこと
多いのですが
私はお水でも酔っぱらうことできますので^^

軽井沢はワンちゃんがokなところが
わりと多いので本当に助かります。
ステラちゃんと是非!!
Commented at 2012-11-13 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-13 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2012-11-14 09:36
2012-11-13 14:34 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!
軽井沢はワンちゃんokのお店が多いのですが
店内もokとなると
まだまだ少ないのです。
その点、こちらはテラスといっても屋根つきなので
雨でもokです。
ワインセラーとっても素敵でしたが
なんでいままで気が付かなかったのだろう・・・って
不思議です。
是非、今度愛犬ちゃんと訪れてくださいね~!
Commented by chee-mama at 2012-11-14 09:37
2012-11-13 14:34 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!

承諾嬉しかったです。
毎回楽しみにしておりますので外すわけにはいきません~(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたしいます!
by chee-mama | 2012-11-08 10:47 | 軽井沢 | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama