暖炉でお肉を♪ ~ピレネー軽井沢~

e0136511_20284220.jpg



軽井沢にいらしてお食事をなさるとしたら
どんなものを召し上がりますか?

信州だからおそば!でしょうか。
わりとピザやパスタを召し上がるかたが多いようですよね。
それと、なぜか焼肉も!
焼肉屋さんの前をとおると
いつも盛況なので不思議に思っておりますが
食べたい分量を調整できるからかしら。

最近では
都内でもピザを焼くための
石釜を置いてあるお店って多くなりましたよね。
でも、暖炉でお肉を焼いてくれるところはあるかしら。

軽井沢にはあるんですよ~
とても有名店なので
いつも満席でなかなか伺うことができませんでした。

ピレネー”です。
お店のHPでは暖炉で焼くお肉の動画も見れますよ^^

e0136511_20464767.jpg


イメージの源はピレネー山脈を仰ぐ一軒家というお店は
天井も高くて
とっても素敵な空間です♪

主人はほかに用事があったので
私とcheeちゃんとランチに伺いました!
そうなんです
こちらはワンちゃんもokのレストランです!


e0136511_20311034.jpg


10月の中旬ごろです。
11時50分ごろ予約なしで伺うと
あいているお席は
入り口前のこちらのお席のみ・・・
あとからあとから
お客様はお席がなくて帰られていたので
滑り込みセーフという感じ^^
ラッキーでした。

お外とはいえ
パリッとした布製のクロスが
きちんと使われていたのは
とてもうれしい♪


e0136511_2029778.jpg



メニューは
焼いていただくものでお値段が違います。
お店の方が
大きなお皿に焼く前のお肉を見せてくださって
説明を受けます。

ランチの前菜は
15種類以上から好きなだけいただけるビュフェ形式。
キッシュやパエリアもあって
これだけでもいいくらい^^
多国籍料理っていう感じで
色々な味が楽しめました。


e0136511_7251581.jpg



お恥ずかしいですが
取りすぎました^^

cheeちゃんがいるので
席を空けたくなくて、一度に沢山とってしまいました。
と言い訳^^



e0136511_2033408.jpg


サラダとパンは食べ放題だったかな?
暖炉で焼かれたチキンは
皮はパリッと、お肉はふんわり~~
お肉にお味はついておりますが
ニンニク醤油とマスタードが添えられております。


そして最大?の特徴は
ワンちゃんメニューがあること^^

e0136511_20343612.jpg



ワンちゃんメニューは
獣医さんの指導をもとに作られているそうで
安心ですね。
今回は小型犬用を注文してみました。
添加物を一切使用していない
お肉、おにぎり、サラダ、胡麻とチーズのクッキーです。
あと仔羊や子豚の骨などもあるようです。

オールシーズン(ストーブ完備)
ワンちゃんを受け入れてくださる
お店って、やっぱりまだまだ少ないので
とてもありがたいですね~
今回、私はあいているお席がお外だけだったのですが
テラス席といっても
お店とつながっているので
屋根付きですから天候を気にすることもありません。

こちらはテレビ番組の
ぽちたまペットの旅”で
三代目旅犬まさはる君も訪れたお店です。


e0136511_20581767.jpg


紅葉真っ盛りの時は
もっと真っ赤に色づきます。
軽井沢で一番の観光名所である”雲場池”の近く
”六本辻交差点”にあります。
駐車場も大き目なので
安心ですね~

もう一つ
素敵な特徴もあります。
長くなりましたので続きはまた~♪

続きはこちらをどうぞ  ☆☆☆





お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クイックしていだくと嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
今年も素敵な軽井沢情報をお伝えしていきます。
いつも応援ありがとうございます。

トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/19154817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-11-05 15:51 x
こんにちは^^

ぽちたまを見て、行きたいな~って思っていました。
ボリュームもあって食いしん坊の私にはぴったり!^^;
わんちゃんOKは嬉しいですね!
ゆららは決まった食材(鶏とか魚類)しか食べないので
わんちゃんメニューがあるお店でも頼めません。残念です~

土曜日、キャボットコ―ブさん行ってみました・・・が
やはり満車で停められず、沢村へ行こうと思ったのですが
道路が渋滞だったので、今回は諦めました。
今、紅葉も素晴らしいですね。ゆっくりしたかったです。

Commented by chee-mama at 2012-11-06 16:49
結さん☆
結さんもご覧になっていらっしゃったのですね^^ポチたま!
ワンちゃんもokは
ものすごくうれしいです!
真冬でもあたたかいところで
ワンちゃんとお食事できるところは
ものすご~く少ないですからね。

キャボットコーブさん、まだ混んでいるのですね。
紅葉の季節ですから
渋滞すごそうですね。。。
今月はプラチナバーゲンもあるし・・・
平日でないと、動けないのでしょうかね~
by chee-mama | 2012-11-05 11:43 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama