yurimamaさんの”レンガの壁つくり”講座に行ってきました♪

e0136511_19182983.jpg


お友達のyurimamaさんは
リース作りをライフワークにしている方なのですが
作れないものはなくらい
何でも手作りをしてしまうすごいマダムです♪

そのyurimamaさんが
ちょっと素敵な”レンガの壁”の作り方講座をしてくださるというので
参加してきました!


e0136511_19184445.jpg


材料はブリックタイルと両目テープ♪
これを順番に貼っていくだけ~~
これが結構枚数があるので大変です!
中腰でやっていると
腰がいたくなっちゃうけど
素敵な壁ができると思うと
みんなで頑張ってしまいました^^


e0136511_1921867.jpg


べニヤ板に貼り終えると
一枚目の感じになります~
これで完成した気持ちになってしまいますが
あとはこの隙間の目地に
紙粘土を入れ込んでいきます~

e0136511_1922795.jpg


最後にオイルステインを付けて
ちょっとダメージ感をだして完成です!!

とっても簡単な方法を考えてくださって
私にもなんとかできましたよ♪


e0136511_19214692.jpg


この壁を作って
いったいなににするの~と疑問の方もいらっしゃるかも。
インテリアとして
お部屋の片隅に置くもよし
写真を撮影するときの小物として使うもよし。
色々つかえると思います♪

こちらの作り方は
暮らしのセレクト便にも掲載されています♪

yurimamaさんの講座は
クリスマス前にリースとDIYを組み合わせ講座が
開講される予定だそうです!
ご興味の方は
是非、参加してみてくださいね~

yurimamaさんのブログはこちらです ☆☆☆

講座が開講された場所はサラスバティー赤坂でした  ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/19127697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yurimama at 2012-10-30 20:13 x
cheemamaさま

素敵にアップして頂きありがとうございます(^-^)
昨日はお疲れ様でした。

スムーズにレンガの壁が完成してよかったです。
ひとりでやるよりみんなで作ると楽しいのがわかりました。
帰り、重かったですよね?
私の見本は置いて帰りました(~_~)

是非背景や下地に使ってくださいませ★
Commented by chee-mama at 2012-10-30 20:28
yurimama さま☆

昨日はありがとうございました!
本当に楽しい講座で大満足でしたよ♪
早くつかいたいな~♪
なにと撮影しようかな~と考えるのも楽しみですね!
素敵な持ち帰り袋をいただいたので
そんなに重くなく大丈夫でしたよ♪

また素敵な講座を開講してくださいね!
Commented by 三田 ゆき at 2012-10-31 19:52 x
先日はお世話になりました。
その節は、ご指導、本当にありがとうございました。

材料のお写真を拝見して・・・「さすがだ~」と、思わずつぶやいてしまいました。

ずっと指導して頂いてた先生にお目にかかれて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
Commented by chee-mama at 2012-11-02 06:56
三田 ゆき さま☆

コメントありがとうございます!
先日は思いがけず有名な三田さまにお目にかかることができて
嬉しかったです♪

材料写真・・・ちょっと変ですよ~~
これしかなかったので
まあいいっかって~~^^

講座楽しかったですよね~~
またご一緒できると嬉しいです。
ありがとうございました!
by chee-mama | 2012-10-30 19:39 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama