La Festa Autunno 2012 ③ ~旧軽井沢銀座チェックポイント~

e0136511_14551313.jpg


La Festa Autunno 2012 の続きです~♪

開催16回となる
クラッシクカーが公道を1000マイル走るレース
"La Festa Autunno 2012"

震災がある前までは
東日本をコースとしていたのですが
昨年から大幅にコース変更が行われました。

原宿を出発し
中間地点に
群馬、長野、新潟
静岡、神奈川などをめぐり
そしてゴールの原宿に戻ってくるというコースです。

その一日目と二日目の宿泊場所が軽井沢。
二日目のチェックポイント場所の一つが
旧軽井沢銀座商店街になっておりました。
どうやらチェックポイントで
ハンコを押してもらうようなのです。


e0136511_14354474.jpg


街中にポスターなどは見当たらず
やはりこのイベントがあることを
知らない方のほうが多い感じでした。
でも、軽井沢の町を走るバスには
今回の応援のための旗が
しっかりつけられていましたよ^^

旧軽井沢銀座観光会館前チェックポイントでまっていると
予定よりも20分ほど遅れて
先頭車両が入ってきました!
みなさん、見たこともない美しい車が走ってくるので
車の興味のない方も大興奮です!




e0136511_15123043.jpg

夕方の5時ごろです。
軽井沢もかなり冷え込みました。
ドライバーの方々
それでもにこやかに
応援の方々の声援にこたえて
手を振られていましたよ!


e0136511_14481562.jpg


元F1ドライバーの片山右京さん
テレビ局の取材に
“甘くないよ~~~”とお答えになっておりました。
新型の車とクラシックカーとでは
運転の仕方も違うでしょうし
プロのドライバーといっても扱いは大変なのでしょうね。

e0136511_14503550.jpg


あっという間にまっ暗となり
自転車で帰るのもあぶなくなりましたので
途中で帰ることに・・・
軽井沢は街灯も少なく
夜、歩いたり、自転車はすごく危ないです。
やはり、夜の早い町ですね・・・
(町の条例で23時以降のお店の営業はできません。
ですからコンビニも23時までなんですよ)

あまり写真も撮れなかったし
車もよく見れなかったので
次の朝早くに3日目スタート地点に行くことにしたのでした~


La Festa Autunno 2012 ①はこちらです ☆☆☆

La Festa Autunno 2012 ②はこちらです ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/19114762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2012-10-28 15:06 | 軽井沢 | Trackback

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama