村上開新堂~レストラン~

村上開新堂~レストラン~_e0136511_18164775.jpg

                           アニューズはビーツのムース


ご紹介者がいらっしゃらないと購入できないとなると
思いうかぶのが”村上開新堂”のクッキーですね^^


今回その村上開新堂さんのレストラン
お友達が予約してくださったので
ランチに伺ってまりました。


村上開新堂~レストラン~_e0136511_1825163.jpg

                         前菜は牛蒡のリゾットとアナゴのフリット



英国大使館近くの
静かな通りにあるビルは
そこにレストランがあるとは気がつきません。

格式あるレストランにふさわしい
エレガントなマダム達が
大勢ランチを楽しんでおられました。

今日のお客様では
私たちが一番若いかしら~^^

村上開新堂~レストラン~_e0136511_18252012.jpg

                               雲丹のフラン



お店の方の丁寧なメニューの説明をうけ
(とても細かくメニューを決めることができます)
私たちが選んだのは
シェフのお任せコース。
量がちょっとわからなかったので
お魚をやめて
お肉を各々いただきたいものを選ばせていただきました。


村上開新堂~レストラン~_e0136511_182697.jpg

                         メインは二種類のニンニクのソースで仔羊を


さすがに一眼レフでの撮影は
失礼と思い
コンデジでササーと一枚ずつ。
変な色の設定になっていたのに気が付かなくて
お色が悪かったりで残念ですが
私の備忘のためとお許しくださいね。


村上開新堂~レストラン~_e0136511_182655.jpg

                            デザート一皿目 イチジクのジュレ


お皿はもっと格式ばったものと想像しておりましたが
伝統的なものと新しいものを
融合させたような素敵なお皿ばかり。
ボリュームもありました。
こうして写真を並べてみても
お色の美しいものが並びましたね~♪


村上開新堂~レストラン~_e0136511_18285010.jpg

                           デザート二皿目 アボガドのアイスクリーム


選んだコースはデザートが二品ついているもの。
イチジクのジュレとアボガドのアイスクリーム♪
アボガドのアイスクリームは
生まれて初めていただきましたが
後味さわやかで
とても美味しかったです!


村上開新堂~レストラン~_e0136511_18291053.jpg

                            ジュレをまとったホウズキとクッキー

すぐ近くのオフィス街では
あわただしい時間を送っていらっしゃる方が多いのに
こちらのお店には
ゆったりとした心地よい時間が流れておりました。


村上開新堂~レストラン~_e0136511_18485770.jpg


内装はコンクリート打ちっぱなしの壁に
モダンな飾りが施されており
家具などの調度品は
とても重厚なものばかり。
新しいものと伝統的なものミックスされた店内は
どんな年齢の方がいらしても
居心地のよさを感じるのではないかしら。
そしてなによりも
付かず離れずのお店の方のサービス
素晴らしいと思いました。

村上開新堂~レストラン~_e0136511_18495634.jpg


夜のお食事はご紹介者さまが必要なようです。

心地よい空間で
美味しいお食事・・・
また伺わせていただきたいと思います。
ごちそう様でした。

そして予約をしてくださったSさま
ご一緒くださいました皆さまありがとうございました。
by chee-mama | 2012-10-13 10:39 | おでかけ | Trackback

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama