探し当てたもの♪ ~軽井沢 kino ~

e0136511_1584515.jpg


10月1日”暮らしのセレクト便”に掲載された
”お家で簡単ジンジャーエール”の撮影の際
どうしても欲しかったものが
趣のある”おろし金”


いつも家で使っている
セラミックのものや、アルミやプラスティックのものですと
どうも絵にならないので・・・

e0136511_15143612.jpg




なかなかみつからなくって
ここならもしかしたらありそうだわ~と向かったのは
軽井沢本通りにある、アンティークなどを扱う雑貨屋さん
"Kino"

ありました!
英国の古いおろし金が3種類も!
さすが"kino”さんだわ~♪
おろし金といってもチーズおろすものだと思うのですが
その中で生姜もおろせそうなものを買いもとめました♪
出会えてよかったわ!

e0136511_1517559.jpg


ホームページなどがないのですが
軽井沢町内では
かなりオシャレ度が高いお店です。

若い軽井沢出身のオーナーは
東京でインテリアのお仕事をなさっていて
お店はほとんどお母様が。
とっても素敵なご家族なんですよ♪
そしていつも”cheeちゃんよく来たわね~!”とお声をかけてくださいます♪

お店の写真、探したのですが2年くらい前のものしかなくて・・・
いつもおしゃべりしていて、写真を撮るのを忘れてます^^


e0136511_1521274.jpg


実際に使う・・・というよりもインテリアとして飾るものがほとんどですが
額ぶちとかオーダーで作ってもくださいます。
一枚目のトレイもこちらで買いました♪
この感じも素敵でしょ~♪


探し物をしているときは
まずこちらに伺うことにします~♪

探しものがなくても
こちらのお店の空間はとても素敵で癒されますよ。
軽井沢にいらした時は
是非~♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18974344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RoseHeartCafe at 2012-10-04 04:11
今度軽井沢に行ったら絶対に行きたいです!
それにしてもこのおろし金、お写真にマッチして素敵ですね。
ジンジャーエールも頑張って作ります♪
Commented by chee-mama at 2012-10-05 07:41
Roseちゃん♪
とても素敵なお店なの~♪
古いものも新しいものも
趣ある素敵なものばかりよ♪
是非行ってくださいね~

ジンジャーエール、炭酸で割らなくても
お湯で割ると冬向きね。
材料をお鍋にいれるだけだから簡単よ♪
by chee-mama | 2012-10-03 15:35 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama