Toeda ~やっぱり素敵なフレンチレストラン♪~

e0136511_1515174.jpg


私のブログに検索でいらっしゃる中で
最近増えていらっしゃるのが
"Toeda ”です。


e0136511_19474613.jpg

                 



軽井沢の数多いフレンチレストランの中で
私が今一番好きなところです。


美味しい食材をつかって
美味しいお料理を作ってくださる・・・
とても贅沢なこと・・・



e0136511_1616168.jpg

          


でもそれは
軽井沢にいかなくても
都心であっても地元であっても
沢山そういうお店はあると思うのです。


私が"Toeda”が好きというのは
そのある意味当たり前のところは
もちろんクリアしていて
それ以上のところで
何かがあるところなのです。


e0136511_16273743.jpg




それは”驚き”です。

お皿が運ばれてきて
”わ~~~”と思える。
心から”おいしそう~”と思える。
作り手の思いが伝わってくるお皿だからです。

それを毎回感じることができるお皿
素晴らしいと思います。

e0136511_16383584.jpg



軽井沢は東京24区と呼ばれる場所

かつて政権をとっていた党が
夏になると軽井沢でセミナーを行うため
国会が軽井沢に移動してしまう・・・というのが
言われのようですが

都心と同等の
クオティー高いサービスをうけられる
レストラン、ホテルなどのお店があることも
一つの理由ではないでしょうか。

"Toeda”はその一つのお店であると思います。


今回のお写真は”鮎”の時期のディナーに伺ったもの。
なかなか予約も取りにくいお店となりましたが
秋の味覚を味わいに
また訪れてみたいな~と思います。


ごちそうさまでした!



過去の"Toeda”の記事はこちらです  ☆☆☆   ☆☆☆



        ☆Toeda トエダ

             北佐久郡軽井沢町長倉1877−1
                 0267−45−7038
                 Lunch 11:30-14:00
                 Dinner 17:30-21:00
                 要予約・不定休
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18915913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzudiary at 2012-09-24 16:18
chee-mamaさん、こんにちはぁ~
新しいスキン、素敵ですぅ~♪ お写真の編集(って言うの??)も素敵☆
全体のバランスが完璧ぃ~!  さすがですぅ~
そしてそして、お料理も美味しそうー
グルメなお客様が多い中で、その評判を維持しながら新しいものに挑戦する
シェフさんは大変ですね。
うちはオットがフレンチには苦手意識を持っているのできっと一生訪れるチャンスは
ないかもぉ~   残念!!!
でもchee-mamaさんのお写真で十分堪能した気にさせて頂きました。
Commented by chee-mama at 2012-09-25 06:59
yuzudiary さま☆
なんと!スキン変更に気が付いていただけて
嬉しいです♪
いままでの”大理石”はかなり気に入っていたのですが
横カットのお写真が
小さく掲載されてしまうの・・・
今回の組み写真なんて
もうなんだかよくわからくなってしまったので
やむなく変更~という感じでした。
でも、シンプルでよいかな~♪

そうですよね。
ご主人様、お米系大好きでいらっしゃいますものね~
ゆず家 = 和食 のイメージです。

軽井沢で犬okの和食のお店を教えていただきました。
しかもテラスだけでなくて、店内も大丈夫かも。
今度行ってみますので
次回はそこにいかれるといいかもです~♪
Commented by oomimi_usako at 2012-09-25 11:03
今夏も、chee-mamaさんのブログを拝見しつつ、メモしたお店のひとつがToedaさんでしたが・・・
お伺いすること叶わず、残念に思っています。
でも、こうして素敵なプレートの数々を拝見しながら、“いつか、きっと!”と想う日々があることさえも、なんだか嬉しくなる、そんなお店ですね♪
いつか、きっと!!
Commented by chee-mama at 2012-09-27 07:43
usakoちゃん☆
いつかは、usakoちゃんにも行っていただきたいな~と思うお店です。
軽井沢関係の雑誌などの登場回数も増えているので
シーズン中は予約も取りにくくなっておりました。
ご夫婦でなさっているこじんまりしたお店なので
頑張っていただきたい! 応援したくなるお店です。

いつかきっと・・・という思いをもてるというのは
素敵なことですよね~
期待は裏切らないとおもいます^^
Commented by at 2012-09-27 12:57 x
こんにちは^^

Toedaさん、こちらのブログで知ってから気になりつつもまだ未訪です。本当に目でも楽しめるお料理ですね!
夏に買った雑誌にシェフのお顔が載っていて、そのイケメンぶりに、お友達と盛り上がりました^^
いつか伺いたいです。
軽井沢は行きたい所があり過ぎて困ります!

↑わんこOKの和食屋さん?!
わぁ~興味ありです。私も楽しみにしています^^
Commented by chee-mama at 2012-09-29 01:00
結さま☆
シャモさんもいいですが、Toedaさんもかなりいいです。
そうなの、シェフはとっても優しそうなイケメンです。
そして奥様もとっても可愛い~方なの。
素敵なご夫婦なのよ~!
是非、行ってみてくださいね♪

和食屋さん、なんとか今年中に行きたいです。
楽しみにしていてくださいね~♪
by chee-mama | 2012-09-24 11:20 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama