日本製の優れもの♪

e0136511_1430910.jpg


この”なると”みたいな柄の器
洋雑誌や海外のフード関係の写真をみたりすると
よく出てくるカワイイ器♪


これ日本で作られていて
外国に輸出されている製品なんですって。
アメリカンセレブご用達のセレクトショップで売られているそうです♪


e0136511_1432148.jpg


この器がほしくても
どこの製品でどこで売っているかもわからない・・・
いつも拝見してた
海外で生活なさって
いつも素敵なフードのお写真を撮影されているブロガーさんが
たまたまこの器を使ってスタイリングをなさっていたので
思い切って質問させていただきました。

そこで日本製だとはわかったのですが・・・・
日本での取り扱いについてはわかりませんでした。
Reikoさん、その節はありがとうございました!


念じていれば出会えるもので
昨年、なんと軽井沢で出会えたのです!!

e0136511_14371334.jpg


日本の窯元さんが
特別にそちらのお店に卸しているみたいで
お店の方も
日本ではここしか売っていないかも~なんてお話しておりました。

なんと値段も
500円ちょっと!!!
重ねてある下のほうのバーレイ社の器は3400円くらい。

500円台でこのかわいさは
飛びつきますわね^^
e0136511_1441978.jpg


なるとみたいな絵柄が
エスニックのようであり北欧ぽくもみえたり
面白いです。
大きさはご飯茶碗位です。
買ってからあまり使っていなかったのですが
これからは登場回数増やしましょうね~♪

軽井沢って
雑貨屋さんがあまりなくて
カワイイものにあまり出会えないのに
まさかまさか
欲しかった器に出会えるとは思ってもみませんでした。

軽井沢っておもしろい町だな~って
こういうところからも
感じられました。


お安いのでおみやげにもいいかも~と思いますが
割れ物なので気を付けないとですね。
お店は看板もない
ちょっと不思議なお店なの。
ですので、お店の名前わからないんです・・・
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18715464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RoseHeartCafe at 2012-08-29 00:52
欲しかったものが軽井沢にあったなんてchee-mamaさんと
軽井沢は強い縁で結ばれているんでしょうね!
それにしてもとっても可愛い器+さすがのスタイリングです。
Commented by chee-mama at 2012-08-30 07:01
RoseHeartCafeさま☆
軽井沢はとても小さな町なので
そこにあるお店は限られてしまいます。
その中でも探せは掘り出し物が沢山ありそう~な
不思議な町です。
この器の魅力が伝わるスタイリングだったら
いいな~♪
Commented by Reiko at 2012-09-01 10:35 x
こんにちは。
あら、どこかで見たボウル、と思ったら(笑)!
おっしゃってましたよね、軽井沢で見つけられたって。
chee-mamaさんによるスタイリング、楽しみにしてます~☆
真ん中の柄、私は丼サイズで持ってますが、このサイズは見たことがありませんでした。
こちらも可愛いですよね。
私もまた久しぶりに使いたくなってきました♪
Commented by chee-mama at 2012-09-01 10:51
Reiko さま☆
こんにちは~
その節はありがとうございました!
真ん中のは私も丼サイズ持っています^^
軽井沢がものすごい人で
このお店まで車で行くことができなくて・・・
自転車で見に行ったら
新作がありました~それもかわいくて・・・ほしい・・・
少し軽井沢の人の出が空いてきたら
調達する予定です!
自転車だとリュックに入れなくてはいけないので
何個も買えないんですよ。
前の籠には愛犬がのっているしね^^

Reiko さんのスタイリング&お料理♪いつも楽しみしています~!
by chee-mama | 2012-08-27 10:03 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama