サマーキャンドルナイト2012~軽井沢高原教会~

e0136511_1165388.jpg


さすが軽井沢は
昼間は暑くても夜になると涼やかな風が吹いて
気持良く眠れるのがなにより幸せなこと。

やっぱり避暑地なんだと
感じることができました。


夕刻
お買い物の帰りに
中軽井沢にある軽井沢高原教会に行ってきました。

一眼レフを持って出かけず・・・
残念無念・・・
行くなら行くって
前もって言ってよ~って感じでした^^


毎年夏になると行われているイベントの一つ

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト

 昨年の記事はこちら  ☆☆☆

e0136511_18424564.jpg


いったいいくつのフローティングキャンドルが並んでいたのでしょうか・・・
高原教会の前から中庭に続く
天の川を表現したというカラフルなキャンドルの光・・・
一つではなく沢山が集まって
みんなの幸せへの願いが教会を照らしているよう

e0136511_19301781.jpg


天の川の先では
ハンドベルコンサートが♪


e0136511_18485844.jpg


e0136511_18493534.jpg


e0136511_1849584.jpg


ハンドベルのコンサートって
もっと神聖なもので
静かなものかしら・・・って思っておりましたが
演奏者の方々も
とても楽しそうに身体を揺らしながら
演奏なさっておりました。
演目も観客がハンドベルといっしょに歌うことができるようにと
“世界に一つの花”もありました。
ハンドベルを手拍子をしながら聞くことができるなんて
ちょっと楽しい時間でしたよ。

いくつものハンドベルの音色が重なり合って
それはそれは美しい音色でした。
沢山練習なさったのでしょうね~
とても上手でした!

e0136511_19345453.jpg


高原教会の中庭には
2000個のランタンが揺らめいています。

宣教師たちが軽井沢を訪れてから120年。
かつて宣教師たちは、夜になるとランタンを持って出かけ、
そのランタンの灯りは、人と人をつなぎ、町を明るく照らしていました。
そんな永く灯されてきた光を今年も紡ぎ出し、人々を灯します。
その思いを、光を灯していただいた私は
他の人へ人へとつないで行きたいと思います。

e0136511_19334427.jpg

ハンドベルコンサートと天の川のイベントは
8月15日で終了してしまいましたが
2000個のランタンは8月31日まで灯されます。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18635790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RoseHeartCafe at 2012-08-16 23:26
綺麗ですね!
色とりどりのキャンドルに時間を忘れて見入ってしまいそうですね~。
Commented by chee-mama at 2012-08-18 12:44
RoseHeartCafeさま☆
と~ても綺麗でした!
毎年夏と冬にこのイベントに行くのが楽しみなんです。
キャンドルの光は心穏やかになりますね~
今年はじめてのカラフルキャンドル天の川でした。
2000個ものランタンとキャンドルに火をつけるのが
大変だろうな~といつも思ってしまいます~
by chee-mama | 2012-08-16 10:27 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama