軽井沢での朝食~ハルニレテラス沢村~

e0136511_20114421.jpg


こんにちは~cheeです♪

7月に軽井沢に行ったとき
ママとハルニレテラスに朝食を食べにいったよ♪

ハルニレテラスの沢村での朝食
ママは大好きなんだって。
ここでモーニングセットが登場すると
あ~軽井沢に夏が来た!って思うと
お店の人と話していたよ^^


e0136511_20134673.jpg


キッシュにソーセージ、ベーコン
目玉焼きにサラダ、ラタトュウユ
そして冷たいコーンスープ(これ絶品でした!)
ジャム入りのヨーグルトも♪

そして朝焼きたての美味しいパンをいただけるのは
僕もうれしい♪

モーニングセットのほかに
パンケーキやフレンチトーストもあったよ。
そうそう
朝シャン♪大好きのあなた!
朝飲むのに適している?シャンパンもありましたよ^^


e0136511_20251059.jpg



軽井沢のお水は一般の家庭のお水にくらべ
硬質なのでパンを作るには適しているそうです。
粉に関しても15種類くらいの粉を
パンの種類によって使い分けていたりと
パン職人の方の研究熱心さが伝わってきます。
ショップをのぞくと
いつも新しい種類のパンがあって
選ぶのがとても楽しい♪
”野沢菜の食パン”を二年前いただいて
あまりの美味しさびっくりしたのですが
そのあと、お店で見かけることがなく・・・
また、作ってほしいな~って思っています。

e0136511_20263936.jpg


沢村のパンと飲み物を買って
ハルニレテラスの脇を流れている湯川をながめながら
朝食っていうのもいいですね♪


星野エリアでの朝食に
是非、おすすめしたいお店です♪

以前にもご紹介した記事はこちらです。  ☆☆☆   ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18556999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-07 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liz-ly at 2012-08-07 16:17
お久しぶりです~~

軽井沢、今年はまだ1度しか行けてません~~。泣。
今週末からいけるかなー???と思っていますが、激混みの時期、あまり遠出とかはできなそうです。
cheemamaさんのブログで、行きたいお店は沢山あるのですが!!!
Commented by oomimi_usako at 2012-08-08 14:54
cheeちゃんへ。
今年こそ、会えるかしらと思っていましたが、また会えなくて残念でしたね。
一週間違いだったんですって。
でも、軽井沢の町をウロウロしながら、もしかしてってcheeちゃんの姿を探したりしたのよ。
そのうち、バッタリお目にかかって“もしかしてcheeちゃん?”ってお声をおかけできる日を、ワクワク楽しみにしています!
Commented by yuzudiary at 2012-08-08 15:53
こんにちは! ご無沙汰していますぅ~
バッグからこんにちは!のcheeちゃん、可愛い~♪
今年も沢村さんの豊富で魅力的な黒板メニューを横目に
意を決して素通りしましたぁ~ (オーバーですね・・・)
来年こそは朝食をこちらで!とcheemamaさんの記事を拝見して
心に固く誓いました! (これまたオーバーです!)
あぁー願わくば一週間程滞在したいですぅー
Commented by chee-mama at 2012-08-09 11:26
2012-08-07 13:46 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!!

そうでしたか~またすれ違ってしまいました(涙)
キャボットコーブは今年から、
ハイシーズンなどは予約制になりましたので、
もしかしたら召し上がれなかったかもしれませんね。

ハルニレテラスもこの時期はきっとこんでると思います。
わりと狭いですからね~
実際よりも人が多く感じるかもしれませんね。

普通の人でも日曜日のは参加できるのですか?
今度参加してみたいな~
この時期、夜のキャンドルナイトも素敵ですよね。
星野エリアはやっぱり素敵な場所だと思います。
Commented by chee-mama at 2012-08-09 11:29
liz-ly さま☆
お久しぶりです~♪
いつもリンクをありがとうございます!

私も今年はあまりいけなくて・・・
これからは激混みシーズンですから
どうしようかと・・・
もし、自転車に犬をのせている
私らしき人を見かけたら
お声かけくださいね。

今年はcheeちゃんと離山登山を計画していますが・・・
どうなることやらです。
Commented by chee-mama at 2012-08-09 11:31
oomimi_usako さま☆
usakoおねえちゃまへ

軽井沢であえるかな~って
ママとカフェでお茶しているときに
きょろきょろしたりしているんだよ^^

今年も一週間違いだったんだね。
残念~(涙)
夏以外でも、ぜひ遊びに行ってくださいね!
Commented by chee-mama at 2012-08-09 11:35
yuzudiary さま☆
お久しぶりです~
ゆずさんとも軽井沢でおめにかかれなくて
残念でした~(涙)
短い滞在で
あそこもここもと思うと
ゆっくりモーニングもできないかもね。
すぐにランチになっちゃうし^^

村民食堂がワンちゃんokとは
全く知らず
和食のお店はお蕎麦屋さんくらいしかしらなかったから
これはうれしい情報でした!
ありがとうございました。

今度はブレストンコートのホテル内でのモーニングに
cheeちゃんと行きたいのですが・・・
7時から9時までとハードル高く
しかも予約で満席のため
なかなか実行にうつせません~^^
by chee-mama | 2012-08-07 10:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama