軽井沢での朝食は~カフェ・イ-ナ~

e0136511_911458.jpg


7月の連休に久しぶりに
ゆっくり軽井沢の心地よい空気の中で
過ごすことができました!!


やっぱり軽井沢には
気持ちをいやしてくれる”気”があるようですね。

ちょっと体調がわるかったり
落ち込んでいたとしても
ここにくると元気になるんですよ^^

空気もいいし
住んでいらっしゃる方も素敵な方ばかりだからでしょうね♪

e0136511_9114664.jpg


今年の軽井沢の変化といえば
たいしたことではないけど
”朝食”をとることができるところが
クローズアップされてきたことかしらね。

キャボットコーブが火付け役になったのでしょうけど
同じようなお店ができてきました。

私が軽井沢にいくようになった数年前は
朝食をいただくところがなくて困っていたのに~

観光客の方や別荘でお過ごしの方の朝は早いですよね。
ですから
ゆったり朝食をとれるところを求められるのは
当たり前といえば当たり前。
今までなかったことが不思議なのかもしれません。

e0136511_9165894.jpg


人気のキャボットコーブ
夏の間、予約制らしいですし
新しくできたお店も、朝食時は混んでいてなかなか入れないよう。
場所も軽井沢駅からは遠いので車でなければ難しい。

駅近くで
そしてそのあとの行動を考えると
私は東雲交差点の”カフェイ-ナ”さんに向かってしまいます。

e0136511_9124084.jpg


このブログで何度もご紹介していますが
メディアでの登場回数も増えて
かなりの人気店になりました。
丸山珈琲で修業をなさった
ご主人の入れるコーヒーは絶品だし
しかもイケメン^^
ブラジル人の奥様の笑顔はひまわりのようだし
とてもお優しい!!

ご主人は軽井沢の方なので
軽井沢のことを色々教えてくださるのも
ありがたいことです。

e0136511_914970.jpg


私はここで朝食をとりながら
さて
今日は何をしようか~
どこへいこうか~と
考えている時間が大好きなんです♪


今回もいろいろまわってみました。
またご紹介いたしますね~♪


カフェイ-ナさんをご紹介した記事はこちら   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆
☆☆☆                       
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18427269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pianissimom at 2012-07-24 07:29
お写真からも「軽井沢の空気」伝わってきます^^
空気がきれいだから、何を食べても美味しいからちょっと危険な場所でも
ありますが・・(笑)
是非また訪れてみたいところ。。。でも本当は旅行者で無く、住む様に
行ってみたい場所ですね。
羨ましい~!
Commented by chee-mama at 2012-07-24 07:54
pianissimomさま☆
私にとって気分転換の場所でもある軽井沢!
こちらにくると、人が変わったように^^行動的になります。
小さな町なのに、行きたいところ、したいことが沢山ありすぎて
何度訪れても飽きないのです。
新しい発見を求めて、この夏もウロウロしそうで~す♪

是非、またいらしてみてくださいね。
その時までにリサーチしておきます!
Commented by at 2012-07-24 08:53 x
おはようございます!

軽井沢には気持ちを癒す「気」がある。
まさにそうですね~~私も同感です。
あの独特の雰囲気と解放感は特別ですね~^^

昨日、娘の学校行事のお供で行って来ました。
帰りにお母さんたちとミハエルでお茶して来ました。
私は初めて伺ったのですが、cheemamaさんのブログで
お写真拝見していたので「あ~あのカフェだわ~」なんて
cheemamaさんのことを考えました。^^
店内でいただきましたが、確かにテラスと道路の近さにびっくりでした!(笑)
Commented by chee-mama at 2012-07-24 09:19
結さま☆
おひさしぶりです~♪
本当に軽井沢っていいところですよね。
気持ち良いところであると同時に
私にとって、程よく都会的なところもあるのが
良いのかもしれないな~って思います。

ミハエルで私のことを思い出してくださったなんて
ありがとうございました!
近いでしょ~道路!!
交通量が少ない時期なら問題なさそうですけど
これからのシーズンはどうなんでしょうね^^

おとなりのスリードックベーカリーは閉店となりました。
お店もドンドン変わっていく軽井沢。
どうなっていくのでしょうかね~
Commented by oomimi_usako at 2012-07-24 10:49
こんにちは!
私は、一歩遅れて今週軽井沢ウイーク(?)ですv
連休のあとで、気温も下がったこともあり、ちょっと昔の軽井沢を髣髴とさせる、落ち着いた感じが漂っています。
TBさせていただく記事が有るかしら~?と、ちょっと楽しみです♪
Commented by yoko_mama at 2012-07-24 15:22
こんにちは。
美味しそうなモーニングですね!
朝から元気がもらえそうなモーニングだわ~

可愛いワンコちゃんにも癒されるし(^-^)
ちゃんとカメラ目線してくれるのね~
モデル犬だわん♪
Commented by chee-mama at 2012-07-25 11:36
oomimi_usako さま☆
あら~usakoちゃんはただ今軽井沢ウィークなのね~♪
今年もお目にかかれず、残念無念・・・
今週は、ちょっと混雑も落ち着いて
いい感じの軽井沢でしょうね~うらやましいわ♪

ゆったり殿とお過ごしくださいませね。
もしかしたら例のコンペもあるのかしらん。
usakoちゃんの記事、楽しみにしてますね~♪
Commented by chee-mama at 2012-07-25 11:39
yoko_mama さま☆
こちらのモーニングはパンもおいしいので
うちの子も大好き♪
まったく犬はパンは塩味ついているから
いけないのにね~
こうして、見つめられるとついあげてしまう
私がいけないのですけど。

お医者さんに”犬はコンビニで買い物はできないんだよ”って
怒られてます。
by chee-mama | 2012-07-23 09:38 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama