お家でロブション♪~軽井沢Kiitos~


e0136511_14543573.jpg

今年になって
大好きな軽井沢に全く行くことができなくて
ちょっと残念な私です。
軽井沢の検索で沢山の方がいらしてくださっているのに
最新情報がなくて、すみません~

今年もいろいろ新しいお店もできたようで
話題に事欠かないところですね~
その一つのお惣菜やワインを売るお店に
4月にちょっと寄ってみました。

国道18号、軽井沢病院の隣にできたお店”kiitos”です。
銀亭のパン
御代田の有名なお肉屋さん”カタヤマ”のソーセージや
代官山の星付きのお店のテリーヌなど
ワインやオリーブオイル
ドライフルーツもたくさんありました。
軽井沢でこういうものを売るお店ができるということは
やはり食通が集まる街なのでしょうね。

軽井沢って
東京24区って呼ばれているそうなのですが
なんとなくわかる気がします。


色々買ってみた中にはこんなものも♪


e0136511_14143659.jpg




ロブションのインスタントスープです。
750mlのお水で溶いて
しばらく火にかけると
とろ~としてきて出来上がり♪

e0136511_14142453.jpg


子供頃に売られていたクノールの粉のスープみたい。

e0136511_14144872.jpg


こちらはグリーンピースのスープでしたが
他にはトマトときのこもありました。
気軽にお店の味?をお家でも~ということで
日本でも色々な有名店のインスタント物がありますが
フランスではロブションも出しているのね~


e0136511_14145951.jpg


週末の朝食に
真紀子先生に教えていただいたレシピで
玉ねぎのキッシュを作って
一緒にいただきました~

軽井沢で珍しい食材をさがすなら
こちらのお店は面白いかもしれませんよ~♪


Kiitosのブログ ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18217084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RoseHeartCafe at 2012-06-20 20:37
お久しぶりになってしまいました。
スープとっても美味しそうですね~。
スープのグリーンとキッシュのイエローのお写真も素敵☆
あの粉のクノールのスープを作ってもらうのが大好きでした。
Commented by yuyu29tuileries at 2012-06-20 21:46
chee-mamaさん、こんばんは~。
このロブションのスープも↓のGreen Teaも昨年フランスに行った際
どちらもスーパーで見つけ買ってきたんです。
やはり、日本にはなんでも売っているんですね~。

夏に軽井沢に行ったらKiitosに絶対に行かなくちゃ^^
Commented by chee-mama at 2012-06-21 06:11
RoseHeartCafe さま☆
こちらこそ、お久しぶりです^^
あ~ちゃんの成長ぶりにはびっくりしていますよ^^
お店の味?とはいきませんが
なんとなく日本では味わえないような味でしたよ。
roseちゃんも粉のクノールご存じなの?
いろんな種類があった記憶が・・・
今はないですよね~
カップスープのはしりだったのかしらね。
Commented by chee-mama at 2012-06-21 06:21
yuyu29tuileriesさま☆
ま~~~
フランスで買われたんですね^^
そうそう、日本で買えないものは
きっとないのでしょうね。
センス抜群のyuyuさんと
同じ目線だったことを
すごくうれしく思います♪

あちこちいかなくても
こちらでパンやお惣菜が買えるようにと
オーナーがおいしいものを
探していらっしゃるみたいです。
まだ、できたばかりなので
これからどんなふうに進化していくか
とても楽しみだわ~
場所は18号中軽井沢駅近く
カインズホームの向かいにありますよ。
Commented at 2012-06-21 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2012-06-21 12:08
2012-06-21 09:36 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!

軽井沢でご一緒したいわ~
ほんと、さわやかな風の吹くカフェで
そのお話^^聞きたい~~♪
どんなことか、想像しちゃうので
ちゃんと聞かなくちゃだわ^^

冷凍食品もあるんですね^^
いただいてみたいです~♪
by chee-mama | 2012-06-20 14:56 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama