マキコフーズ・ステュディオ5月 ②♪

e0136511_815350.jpg


真紀子先生のレッスンその②です♪

前菜は
砂肝のコンフィ入りサラダ

e0136511_8165357.jpg


大きな器から
各人が取り分けていただきました。

レタスの中からでてきたのは
砂肝のコンフィー♪

e0136511_8185998.jpg


実はこちらは缶詰^^
とても美味しい缶詰を先生が見つけていらして
ご紹介くださいました。
こちらはオーブンなどで焼いて
生温かい状態でいただくのだそうです。
勉強になりました^^

e0136511_8214460.jpg


4月は新玉ねぎのキッシュでしたが
5月はキッシュロレーヌ♪
ベーコンとグリエールチーズの組み合わせは
キッシュの王道ですよね~

e0136511_8224679.jpg


大きい~けど
ペロリといただきました。

e0136511_8225673.jpg


6月も違うキッシュを教えていただく予定~^^
楽しみ♪

そしてメインは
先日もお伝えした
夏のポトフクスクス添え

e0136511_8251141.jpg


チーズはパンポアラーヌの上に
スライスしてのせて焼いた
”クロタン ド シャヴィニョル ブルームワルー”

e0136511_8271013.jpg


デザートは
ベルギー風チョコレートアイスクリーム♪

e0136511_8315885.jpg


先生のところにある
本格的なアイスクリームメーカー
すごく便利でほしいな~と本気で思っています。
アイスクリーム好きな主人に話したら
主人もほしい!って^^

ただ、ちょっと大きいので
場所を確保するためキッチンを片付けなくちゃね~^^
5枚目のお写真、
キッシュをお皿に取り分けてくださっている写真
後方に写っている機械です・・・


e0136511_8362950.jpg


テーブルのお花はスイトピー♪

美味しくて楽しい時間をすごすことができました~♪
先生、アシスタントの方、ご一緒くださいました皆様
ありがとうございました!


次のレッスンも楽しみにしております♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18180914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tea at 2012-06-19 17:10 x
何かもが  素敵で ・・・ みとれていましました。
お料理も 先生も 食器 お花 そして お写真~❤です。
Commented by chee-mama at 2012-06-20 15:48
Teaさま☆
コメントありがとうございます!
写真はまだまだですが
お料理、先生、食器、お花はとっても素敵ですよ~♪
少しでも素敵さが伝わればいいのですが・・・
by chee-mama | 2012-06-15 08:47 | おけいこ | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama