マキコフーズ・ステュディオ 5月 ①と家庭画報♪

e0136511_6531217.jpg


記憶の新しいものの順番に・・・ということで
まだ3月や4月のご報告をしていませんが
5月分を先に・・・


今回も真紀子先生の素敵なレッスンに参加させていただきました。

e0136511_6565022.jpg



まずは今月のメインのお料理のご紹介♪

”夏のポトフ クスクス添え”でした。

丁寧に丁寧に下処理されたお肉を
圧力鍋や保温調理器を駆使して
簡単においしく作る方法を教えていただきました。

e0136511_722376.jpg


透明で
本当に綺麗なスープです。
そこにはお肉とお野菜のうまみがたっぷりで本当においしい~♪


こちらのお料理は
ただ今発売中の”家庭画報7月号”
133ページに掲載中です。

この撮影のために先生のお宅に伺った
カメラマンや取材の方々が
美味しい!美味しい!と
お鍋のポトフをすべて平らげていったというほど。

丁寧に下処理さえすれば
あとはお鍋が作ってくれるかな~^^
忙しいときでも作れるし
これからの暑い夏にすっきりとしたポトフは
食欲が落ちた時にも
しっかり栄養もとれていいかもしれませんね。


e0136511_7222082.jpg


クスクスを添えていただくところが
またおしゃれで
おもてなしにも使えるでしょ~♪


5月レッスン報告は
その②に続きます~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/18136631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f_omoikurenai at 2012-06-08 11:55
ん~
何をされても、スペシャルですね~
この素敵なスープを、ゼリーで閉じ込めてみたいです♪
Commented by chee-mama at 2012-06-11 09:40
f_omoikurenaiさま☆
このスープ、冷蔵庫に入れておくと
翌朝、にこごりになって
ゼリーにみたい♪
それも美味しいですよ~^^
by chee-mama | 2012-06-08 07:25 | おけいこ | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama