ギャップ~♪

e0136511_7585538.jpg


ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~

楽しいことだけでなく
竜巻の被害やがけ崩れ
交通事故など
悲しいニュースもたくさんありました。
被害にあわれた方々に
こころよりお見舞い申し上げます。


一枚目のお写真
"Fish & chips”は
前回エントリーの英国風パブのお店で買ったもの。

ちょっと渋いこだわりの店内とのギャップがすごくって
お店の外観はこんな感じよ^^
e0136511_842958.jpg


二年前までは
旅館やホテルの宿泊案内の会社だったところです。
床も古材で張り替えたり
デッキをつくったりと
少しずつですけど手を加えられて
今年はお庭に芝生をはったり
大きなブランコをおいたりと
まだまだ進化しています^^


お魚はヒラメ~
ポテトも冷凍だと思ったら
その時々に手に入ったジャガイモを使用とのこと。
軽井沢産のものも使ってたりしているそうです。

お店のオーナーは
とても楽しい方で色々とお話も弾みます。
とってもいい方ですよ~
今回のテイクアウトのお支払も
お魚が小さいからと料金を大幅におまけしてくだるサービスぶり。
お子様むけに
かき氷もシロップ5種類くらいあったかな~
100円ですよ^^
ソーセージサンドやベジタブルサンドもあったかしら。
グリルで焼いてくれるみたいです。

ショップカードをなくしてしまい
お店のお名前がわからなくなってしまいました。
ごめんなさい。
たしか英国の地名?だとおっしゃっていました。
オーナーの奥様デザインの
黄色いお魚の看板が目印です。

こんなギャップを
おもしろいな~と感じることができるのも
お店を探索する楽しみでもありますね~

できたてアツアツの
Fish & chips を主人とおいしくいただきました~♪
ごちそう様でした!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17934408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miekichi1014 at 2012-05-07 10:50
こんにちは^^。
軽井沢もようやく新緑が美しくなってまいりました♪

こちらのお店、この辺りには珍しく、毎晩賑わっているので
いつも気になりながら前を通るのですが、
こんな風になっているのですネ~!
1度寄ってみたいと思います❤
Commented by oomimi_usako at 2012-05-07 16:47
chee-mamaさん、こんにちは。
どこでしょう、こちらのお店は。
うちの旦那さま、好きそう。
昨年抜けているぶん、今年は、。新しいお店を見つける楽しみが倍になるかもしれませんね。
Commented by chee-mama at 2012-05-08 18:39
miekichi1014さま☆
軽井沢にとても詳しい miekichi1014さまは
すでにいらっしゃっていると思っておりましたわ。

小さいですがちょっと面白いお店だと思います。
ふら~と立ち寄ってみてくださいね。
Commented by chee-mama at 2012-05-08 18:44
oomimi_usakoさま☆
こちらは、プリンス通りにあります。
プリンス通りには昨年だったかしら
新しくセブンイレブンができたのね。
その二軒隣くらいだったと思います。

今年は全く軽井沢方向に足が向かず
あたしいお店も見つけることもできません~(涙)
usakoちゃんが軽井沢にいく時期までには
なんとか探せるといいのですが~

でもね、一押しのフレンチは"toeda”です!!
usakoちゃんにはぜひ行っていただきたいお店~^^
by chee-mama | 2012-05-07 08:27 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama