プリンスアイスワールド2012に行ってきました~①

昨年に続き”プリンスアイスワールド2012”
初日に行ってきました~♪


楽しみにしていたフィギュアスケートのショー!
今年で35年だそうです・・・
確か品川プリンスで行われた第一回のショーは
日本で初のアイススケートショーということで
私、見に行ったはず・・・
年齢バレバレですが~^^

今、解説でおなじみの”佐野稔さん”が
初めてバック転をしたのもこのショーではなかったかな?
違っていたらすみません~
今は、ショーではさら~っとバック転しますけど
あの当時は
ドラムがドドドドド~~ってなって
やりますよ~って大変だったのよ。
技術の進歩はすごいですね。

まだショーの最中なのでネタバレになってしまうため
詳しくは書きませんが
高橋大輔さんの演目は
新しいもので、ファンなら悩殺されるようなナンバーでした。
私の席のすぐななめ前ほどで
素敵なまあ~パフォーマンス!!

もう、周りの方々びっくりでございました^^


プリンスアイスワールド2012に行ってきました~①_e0136511_1625620.jpg



やっぱり大人気は真央ちゃん~♪

本当にかわいかったです!
スケーティングも素晴らしくて
清らかで、柔らかでなめらかで~
来季は今季以上のすべりがきっとできると思います♪

プリンスアイスワールド2012に行ってきました~①_e0136511_1642665.jpg



このショーだけは公演が終わったあとに
撮影ができるので
頑張ってカメラ抱えていきましたが・・・
没ばっかりでがっかり~~
人の撮影は難しい~!
みんな止まって~っていう感じですが
次の公演があるために
ドンドン進んでしまって
思ったほど枚数撮れませんでした。

ただ今、繁忙期のため
お写真の整理ができなくて~
近いうちにまたアップしますね。

ファンの方
いらっしゃるかわからないけど
まっていてね^^


 女子スケーター編  ☆☆☆
 男子スケーター編  ☆☆☆
Commented by Davymama at 2012-04-28 22:04
先日の国別対抗の試合には真央ちゃんが出場しませんでしたので。。
ちょっとさびしかったですが・・
ショーにはちゃんと出られたのですね
ちょっと大人っぽい雰囲気に見えますね
どうしているのかなあと心配していましたので・・
こちらで元気な姿を見られて安心いたしました
ありがとうございました
Commented by stella_f at 2012-04-30 00:24
ファンです!次のアップ、期待しています^^
そうですか~ショーの楽しさ伝わります~♪♪♪
今の日本のトップの大ちゃんと真央ちゃんの「ショー」といものを観てみたいです!
私も真央ちゃんのスケーティングは天性のもので、あの氷との一体感、滑らかで氷の一部のような妖精のような♪
キムヨナでもなく真央ちゃんの凄さがありますよね!
って、世界中の誰がおもっているんじゃないでしょうか。
是非来季は『真央らしさ』を思いっ切り出して欲しいですね!

大ちゃんの悩殺ナンバー。
う~~~観てみた~~~い!
chee-mamaさん、大丈夫?
幸せすぎて雲の上の気分でしょう?^^
私も次回は大ちゃんの演技を目の前で!
大ちゃんもデビューからみていますが、驕らずこのままでいって欲しいですね。
Commented by chee-mama at 2012-05-01 03:26
Davymamaさま☆
真央ちゃんのジュピターは
とても美しかった~
とにかくスケーティングも表現力も素晴らしいので
見ている者をドンドンひきこませる力があるのですね。
それにしてもお肌がツルリンとしていて
うらやましくって^^
真央ちゃんが笑っていると
みんなが幸せになれますね^^
Commented by chee-mama at 2012-05-01 03:30
stella_fさま☆
行ってきましたよ~^^
もう、大興奮の数時間でした!!
やっぱりライブはいいですね~

代々木体育館のように大きな会場ではないので
会場が一つになる~というのを体感できるんです。
ですから小さな会場のショーはお勧めなんです!
次回、是非大ちゃんの演技を目の前で観てくださいね。
現役中に是非ね~
by chee-mama | 2012-04-28 16:13 | おきにいり | Trackback | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama