”お菓子の家”のいちごのケーキ♪

e0136511_8204150.jpg


ただ今、本業が繁忙時期のため
バタバタしておりまして
最近では久しぶりに
ブログを10日もお休みしてしまいました。
ご心配いただいた方もいらっしゃいまして
申し訳ございません。
元気です~♪

いろいろな事情で
すべてのレッスンを伺うことができませんでしたが
お菓子のお教室のカリキュラム大詰めです。
スポンジ生地をおうちで焼いて
レッスン時に仕上げをいたしました。

もともと
デコレーションが下手なので
スポンジ生地を焼いて~ナッペして~なんていうのは
思い返すとこのいちごのケーキ
このバレンタインのケーキしか作らなかったかも?

焼きっぱなしでokのものが
私には向いてます・・・

ということで
かなり先生に助けていただき出来上がりました^^

お写真を撮るために
ブルーベリーやラズベリー、ミントは帰りに買って帰りました。


ご一緒した皆様は
どんどん腕をあげられて
とても上手に仕上げていらっしゃいました。
きっとご家族の皆様も
喜ばれたでしょうね~♪

久美子先生
ご一緒した皆様
ありがとうございました~♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17451558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao* at 2012-03-02 09:40 x
ああ、この食器は!
yuutenjiさんの所で見て一目惚れしました^^
やっぱりステキです!この色も深みがあって大人っぽくて〜
chee-mamaさんのスタイリングはいつもうっとりしちゃいます><
Commented by yurimama at 2012-03-02 23:58 x
美味しそう!!
流石です、お菓子も、スタイリングも、お皿も(*^_^*)
このお皿はあれですね~
Commented by chee-mama at 2012-03-03 11:34
nao*さま☆
そうです、あのお皿です。
我が家近くのショッピングセンターの中の
なんと洋服屋さんで売ってるの。
初回のカメラ講座の帰りに見つけて
かわいさのあまり大興奮でして・・・
例のレフ、お店に忘れてしまいました(笑)
すごくいいですよ。
このピンクも素敵ですけど
紫がすっごくいいです!
ぜひ~~
Commented by chee-mama at 2012-03-03 11:38
yurimama さま☆
時間のない中
いつものとおりあわててなので
後でん~というところばかりですけね^^
おいしそうに見えたらうれしいです♪

このお皿、すっごく素敵ですよ~~
これからちょくちょく登場すると思います。
購入したその日か次の日位に
祐天寺さんがブログにアップしてきて
これまたびっくりだったんです~
みんな好きなもの
似てますよね~☆
by chee-mama | 2012-03-02 08:13 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama