スペシャルなバレンタインのケーキ♪

e0136511_7101058.jpg


お友達でもあり、私のお紅茶の先生でもある
素敵なマダムJunkoさんのお宅に
主人の為のバレンタイ用のケーキ
”オペラ”を教えて頂きに伺いました。



e0136511_793327.jpg


コクのあるチョコレートケーキが大好きな主人なので
このケーキは
絶対に喜んでもらえると思って♪

長時間かかりましたが
私にしては丁寧に丁寧に
時間をかけて作りましたよ。

一人一台しっかり作り込んで
最後に
Junko先生が作られたものを試食です。

前年に教えていただいた方々が
絶賛していたケーキだけあって
と~~っても美味しい最高のお味でした。
お材料も工程も
Junko先生のこだわりを感じましたわ♪

帰りの電車は
朝なみのラッシュにあってしまい
危うくケーキは姿形を失うところでした・・・
持ち帰り用に先生はお箱をご用意してくださっておりましたが
私は保存容器を持っていっておりましたのが幸いしました。
容器がガードしてくれなかったら・・・

主人も大変喜んでくれて
私も嬉しいバレンタインでした~♪

Junko先生
ご一緒くださいました皆さま
ありがとうございました~

イタリアンメレンゲで
次はあれを作りましょうね~
楽しみです!


☆オマケ

e0136511_7262486.jpg


バターのテイスティング♪
こんなことJunko先生のレッスンならではですよね~
バターによってこんなにお味が違うなんて
びっくりでした!

今度から一番美味しいと思ったバターを
使おうと思っています!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17383607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2012-02-17 07:30 | おけいこ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama