1月のマキコフーズステュディオへ~♪

e0136511_5595485.jpg


藤野真紀子先生の1月お料理コースに参加してきました。

新春にふさわしい
とってもゴージャスなアレンジ!!
先生のイメージにぴったり!

e0136511_625144.jpg


先生の愛犬ちゃん達も
熱烈歓迎してくださいますが
レッスン中は静かに
待っていておりこうさん~♪

e0136511_63732.jpg


テーブルのお花も素敵!!

e0136511_634559.jpg


日々の生活が
こんな風にできたらと
憧れます・・・


e0136511_643551.jpg


試食の際には
ワインもいただけるのですが・・・
ちなみに今回はイタリアのボッリチーネ プロセッコという辛口スプマンテ。

残念ながら私はアルコールは全く頂けないので
お水を・・・
お水だってブルガリラベルよ♪

e0136511_671091.jpg


スープはお豆と麦のスープ

雑穀のスープは
身体にもいいし
寒い時にはぴったりですね。
カジュアルに食べるのもよし
こんな素敵な器なら
おもてなしにもokですね。

e0136511_6122925.jpg


フィッシュ&チップスだって
先生の手にかかるとエレガント。

今回ご用意されたお魚はヒラメ~♪
衣の食感もサクサクと
自家製タルタルソースをたっぷりつけて
美味しくいただきました。

e0136511_617794.jpg



お肉はローストビーフ♪
先生がお肉を調達なさったお店に
その日の夜に行って
即復習しました!

ちょっと和のテイストのタレが
また絶品でした。

e0136511_6225018.jpg


毎回2種類のチーズを。
皮まで美味しくいただけるセミハードタイプのものと
とっても食べやすかったウォッシュタイプのものを頂きました。


e0136511_623246.jpg


デザートはあっさりとした
ブラマンジェ♪
ライチが添えられています。


まるで先生のお宅で
おもてなしを受けているようなレッスン・・・
幸せな気分になります♪

先生、ご一緒してくださいました皆様
ありがとうございました!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17329176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2012-02-06 17:22
またしても、素敵なレッスンのご様子をうっとり拝見♪
習いに行きたい・・・ではなく、頂きにあがりたい・・・とばかり思ってしまうのは、私ばかりではないですよねっchee-mamaさん?
こんな素敵なレッスンが、私も出来るように頑張りたいな~♪と思います。(あくまでも、目標ということですが)
Commented by RoseHeartCafe at 2012-02-06 23:33
インテリアからお料理まで一つ一つが本当に洗練されていますね。
こんな暮らしができるなんてすごいなぁと思います。
ローストビーフの厚さにビックリしちゃいました!
Commented by chee-mama at 2012-02-08 05:49
oomimi_usakoさま☆
はい!
頂きにあがりたいです(笑)
でも、レシピも作りやすいものが多いので
復習しよう~という気になりますよ。
ローストビーフもお魚も
すぐに復習して、主人にも大好評でした。
デザートまではなかなか作れないのですけどね。

ただ美味しいければ。。。というのではなく
まわりを囲むものの気配りがいけばいくほど
いごこちのよい素敵な時間をすごすことができるな~と
つくづく思います。
usakoちゃんのレッスンも
すでにその領域に達してると思われます!
今度是非ご教授くださいませね~!
Commented by chee-mama at 2012-02-08 05:53
RoseHeartCafeさま☆
まさに大人の洗練された時間、空間ですね。
決して華美ではないのですが
センスあるこだわりの暮らしって
こういうのだわ~とあこがれますね。

ローズちゃんの前のお宅に
わりと近いかも。
さすがお肉大好きなローズちゃん♪
私もビックリの厚さでしたよ!
by chee-mama | 2012-02-06 06:33 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama