高井英克先生の節分料理♪

e0136511_7561868.jpg


今日は節分♪

恵方巻きの具は
七福神をなぞって7種類です。


e0136511_7573542.jpg


12月中旬より
いつも以上にバタバタとなり;・・
お写真が撮れなかったり
またお稽古などに参加してもお写真の整理がつかず・・・で
ブログの更新も遅くなってしまっております。

高井先生の12月のお節料理も
参加しているのですが
いまさらおせちをアップするわけにもいかず・・・
いや、
せっかくですから備忘のために
近くアップいたしますが
とりあえずそれを飛び越し
1月に伺った
節分のお料理の様子を~~
なんとしても節分までには~!と
ギリギリセーフ!

★恵方巻き
e0136511_822963.jpg

一枚目のお写真のとおり
7種類の具を巻きました。
海老やマグロ、シイタケなどの
お味付けを一つずつ丁寧に教えていただきました。

盛り付けは
かぶの葉の浅漬けを添えて・・・


★五目豆
e0136511_841928.jpg


★アサリと菜の花の温浸し
e0136511_852449.jpg

春の風物詩
春を連想させるものの組み合わせのお料理♪
菜の花にアサリ~
そして長いもの蝶が可愛さアップ♪

★福のからあげ
e0136511_88750.jpg


福 ふく ふぐ・・・ということで
ふぐの唐揚げ♪
衣を上手につける方法を教えていただきました!


★いわしの味噌つみれ
e0136511_894263.jpg

先生のご配慮により^^
私は緑色の器の席に~
こんなにふわふわのつみれは
頂いたことがないわ~♪

★デザートは鬼まんじゅう
e0136511_811324.jpg


名古屋の方で多く食べられているようですが
私は初めてのお菓子でした。


只今幸せオーラ満開の高井先生♪
いつも以上に輝いて見えましたよ!
今年は素晴らしいお仕事が増えそうで
ご活躍がますます広がりますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ご一緒くださいました皆さまありがとうございました!

そしてそして次回は。。。
ず~とお目にかかりたかった方と
ご一緒できるかも~♪
楽しみにしています!


高井先生のブログはこちらです ★★★
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17314501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2012-02-03 08:23 | おけいこ | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama