いよいよ受験シーズン!だるまに願いを込めて!!

e0136511_7423936.jpg


今日からセンター試験が始まりますね。
世の中
いよいよ受験シーズン突入です。

受験生の皆さまが
いままで学んだことの
すべての力を出し切れますように~

願いを込めて
白いだるまにデコパッチで私なりのだるまを作ってみました。


e0136511_7445235.jpg


洋風のお部屋にあうようにと
赤プラス白の花がらで^^

願いをこめて目に墨をいれるのではなく
願いをこめて一枚一枚、薄紙を貼っていきました。

いつも受験シーズンは
天候が不安定なとき。
こんな寒くて体調管理も大変な時に
どうして受験なの~と
思ってしまいます。

受験生ご本人はもちろん
ご家族の方々も大変だと思いますが
乗り切っていただきたいと思います~!!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17215077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f_omoikurenai at 2012-01-14 10:53
可愛いだるまさんですね。

来年の今ごろ、我が家の重鎮~次男坊~が・・・

明日は我が身です。

気持ちの負担にならない、さりげないだるまさんなら、用意したいですね。
Commented by yuzudiary at 2012-01-14 13:44
モダンなダルマさん! ステキですねぇ~
マンションなどの洋室にピッタリ☆
以前インテリア雑誌で白黒のだるまを見つけて「欲しい!」と
思ったことを思い出しました。 
スタイリッシュなだるまさんで季節の室礼、いいですね♪

きょうはうちのオットも2年ぶりの試験監督官。
滞りなく終了するのを祈っています。
みなさん、合格しますように!
Commented at 2012-01-14 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iegoccochi at 2012-01-14 17:59
こんにちは!
やっぱりダルマさんすてきです。
先日CLASKAさんで見かけたのですが(同一のものか
わからないですが)日本の伝統の品にこうしたモダンテイスト
のものがあるっていうことにいたくカンゲキ、、です。
センター試験のタイミングでupというのもとってもすてきな
お計らいだな〜って思いました^^
Commented by chee-mama at 2012-01-15 21:36
f_omoikurenaiさま☆
来年は・・・なのですね。
いつも寒い時期なので
受験生は大変だな~と心配になってしまいます。
来年、元気で臨めますように。

見守ってくれると思えるだけでも
こういうものもいいかな~と思います。
Commented by chee-mama at 2012-01-15 21:39
yuzudiaryさま☆
ご主人さま、試験監督おえてご帰宅ですよね。
無事に終わると、ほっとなさると思います。

実は私も大昔、試験監督のアルバイトをしたことがあります。
ペンを動かす音しかしない部屋での監督は
とても緊張した記憶があります。

こんなだるまさん
あってもいいかな~とちょっと作ってみました^^
Commented by chee-mama at 2012-01-15 21:42
2012-01-14 14:26 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!

フランス生まれの紙を
和紙を重ねて作るだるまに貼ってみました^^
お顔のところだけ
白くのこせばよかったとあとから気付いたのですが・・・
隣に白いだるまをおかないと
これがだるまとわからなくなってしまいました^^
そのあたりはご愛嬌でということで。
姪っこさんから良いお知らせが届くことを
お祈りいたします!
Commented by chee-mama at 2012-01-15 21:46
iegoccochiさま☆
そうなんですよ。
これは CLASKAさんでみつけました。
みた瞬間、デコパッチしよ~って思いました。
和と洋をうまく組み合わせてみたいな~と
いつも考えているので・・・
今回はどうみなさまに写ったでしょうか・・・

このタイミングにアップできて
良かったです~!
by chee-mama | 2012-01-14 07:52 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama