マキコフーズステュデオ12月のお料理♪

e0136511_19502375.jpg


藤野真紀子先生がお持ちなのは
デザートのフルーツケーキにかける
コニャック^^

e0136511_19515636.jpg


ケーキにコニャックをかけて火をつけて
ファイヤ~!!

たっぷりのお酒だったため
お酒の弱~い私は
すっかり酔っ払ってしまいましたわ~^^

e0136511_195340100.jpg


ドライフルーツたっぷりのケーキは
甘みの少ない生クリームをたっぷり添えて♪


お料理は
まずはスープ♪
パンチェッタが入った栗のスープです。
パンチェッタの食感がいい感じです^^

そして続いて・・・
e0136511_19563670.jpg


生トリフたっぷり入ったリゾットです!!
こんなに沢山~の生トリフ@@

もういい香りが漂って
本当に幸せ~
生ポルチーニもたっぷり入っています!!
なんと生ポルチーニは紀ノ国屋さんで売っているそうですよ。
私はいつもネットで冷凍を買っていました。

e0136511_19574316.jpg


こんな風にお皿にとりわけていただきました。


先生のワンちゃん達
お部屋から出ていかず
ずっとおそばでクンクンしていたのは
大好物のこれ~~

e0136511_19585149.jpg


先生のお宅のワンちゃん達は
ラムが大好物なのだそうです~^^
後ろにゴールデンちゃんがいるの
わかりますか~

先生に端っこ頂戴~とおねだりしているのです^^

そして沢山の美味しいチーズ^^

e0136511_2002030.jpg


お酒がいただける方は
ワインと一緒にお料理が召し上がれるので
最高ですよね~
ワインはお料理に合わせたものを
毎回セレクトしてくださっています!
お酒がいただけたら
どんなに良かったでしょう~
ちょっと残念。

でも、私は飲めなくても
チーズも大好きなので
沢山の量もペロリンといただきました~♪


今回はクリスマス、お正月にピッタリのルセットでした。
先生のブログにも
おせちに飽きたら是非作ってくださいね~とありましたので
是非作ってみようと思います~^^

生トリフは手に入らないと思いますが・・・
ポルチーニはたっぷり入れて作りま~す!!

先生、アシスタントの方
ご一緒くださいました皆さまありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします。


こちらのクラス
カメラ女子がいらっしゃらず
一眼レフでの撮影、ちょっと恥ずかしいです(笑)
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17128733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2011-12-27 22:59
お料理教室・・・というよりも、美味しいレストランにいらしたかのようなレポートですよ、chee-mamaさま!!
お変わりなくお綺麗な藤野真紀子さんのご様子が、拝見できて嬉しいです♪
Commented at 2011-12-28 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukineko-blog at 2011-12-28 10:18
すご〜く美味しそうで、素敵な写真満載ですね!   お料理食べたくなります。^^
Commented by monami at 2011-12-29 14:18 x
わ~!素敵なお料理&素敵なお写真!
見とれてしまいました。
お家でファイヤーもすごい。。
私も・・「端っこちょうだい」な気分です~
Commented at 2011-12-30 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2011-12-30 08:06
oomimi_usakoさま☆
まさしく~
レッスンというよりお料理を頂きにいっているみたいね^^
美味しいお料理を前に
ご一緒にレッスンを受けている方々との
おしゃべりも弾みます♪
いろんな意味で刺激をいただけるレッスンでした。
来年も楽しみにしているんです。
先生素敵でしょ~^^
Commented by chee-mama at 2011-12-30 08:08
2011-12-28 09:37 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!

そちらにお返事いたしました。
色々ありがとうございます。
来年はそちらに行きたい!!
その際はよろしお願いいたします。
Commented by chee-mama at 2011-12-30 08:11
yukineko-blogさま☆
レッスンの写真って
やっぱり難しいです。
もたもたしていると
シャッターチャンス逃しちゃうし。
普段、雑貨ばかりの撮影なので
人物撮影も上手くいきません~
来年はもっと上手に撮影できるように
練習しようとおもいます!
Commented by chee-mama at 2011-12-30 08:15
monami さま☆
さすがにカリスマ性のある
素敵な先生のレッスン。
こだわりのお材料のお料理は
美味しい~@@です。
リゾットもラムも復習しました^^
パーティーなどにも喜ばれそうですよ。
ワンちゃん
端っこをもらえるまで
ちゃんとお座りして待っていました~☆
Commented by chee-mama at 2011-12-30 08:18
2011-12-30 06:48 鍵コメさま☆
コメントありがとうございいます!

毎日更新めざしましたが
さすがに月末近くからくじけました・・・
アップしたいレッスンレポなど
沢山あるのですが
写真の整理する時間がなくって残念・・・
年越しになってしまうけど
少しずつがんばりま~す♪
テーブルフォトしか撮らない私にとって
鍵コメさまのお写真は
ため息ものですよ~^^

来月の件
後ほどメールいたしますね^^
by chee-mama | 2011-12-27 20:10 | おけいこ | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama