お菓子の家のクリスマスケーキ♪

e0136511_2365354.jpg


お菓子の家のレッスンに伺いました。
12月はチョコレートたっぷりのクリスマスケーキ

同じ材料で
丸の型と正方形の型をやいて
それぞれ違ったデコレーションに仕立てました。

丸のほうは
ちょっと重ね方がうまくいかなかったので
画像はなしです^^
1センチにスライスして6枚重ねました。

四角のほうは4枚重ねです。

e0136511_2371361.jpg


金粉もちらして
華やかな雰囲気となりました。
大人のクリスマスケーキという感じですね。

久美子先生
ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました~~

こちらのお教室
もうすぐ卒業です・・・
なんと卒業試験?!があるらしい(笑)

おうちでスポンジケーキを焼いてきて
先生チェックがありま~す。
最近お菓子作らないし~
絶対うまくいかなそう・・・
時間見つけて練習しなくては~~~@@
大変だわ~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/17043621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2011-12-11 10:36 | おけいこ | Trackback

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama